おはようございます
真冬とは思えないほどの暖かさです
今朝の部屋の温度17℃もありました

このまま四季がなくなってくるのかなぁ



今回は珍しくスイーツのご紹介気づき

多分…東京神奈川近郊にお住まいの方であれば
知らない人は居ないだろう
と思うほど有名な手作りプリン🍮のお店

デパートであればテイクアウト出来る
けどその場で作りたて
食べるのが美味しいのよニコニコ


場所もオサレな
葉山マリーナキラキラキラキラ


『葉山マリーナ』といっても
地元人しか分からないと思うので
説明文まま⇩


クルージングやショッピング・食事が
楽しめる複合型商業施設「葉山マリーナ」
こちらで人気なのが「マーロウ」のプリンです


ダンディなおじさまが描かれたビーカーに
はいった葉山名物のプリンで
カフェも併設しているので
ハーバービューを楽しみながら
手作りの人気プリンをいただけます





プリン🍮の椅子

かわいい〜笑



カウンターに座ってプリンに舌鼓しながら

見る景色は最高すぎるキラキラ



時間が止まっているかのような感覚
ちょうどクルーザーが戻ってきました



クルーズ🚢も出来るみたい

今度改めてまた来てみたい




マーロウ一番人気の定番プリン音譜



持ち帰りにすると

ダンディおじさんの陶器に入れてくれます

使い終わった後は食器として使えます


そごう横浜店ではビーカーを返却すると

1個150円が戻ってきます


環境への配慮が良きニコニコ





注文したのは

期間限定 イチゴ🍓のプリン




大きいイチゴが沢山音譜音譜

これは気分が上がりますニコニコ



一番大きいイチゴを食べてみたら

甘くてビックリ

超、甘〜いラブラブラブラブ



数年ぶりにマーロウのプリン🍮を
いただきましたが若い頃より
今の方が好み

手作りの美味しさってやっぱり
伝わりますキラキラ

クルミっ子と同じくらいに
ハマりそう気づき


プリンいちごプリンいちごプリンいちごプリンいちごプリンいちごプリンいちご


続きましては
かわいい福ちゃんセキセイインコ青の登場ラブラブ

福ちゃん、カメラを向けるといつも
カメラ目線って先日のブログにも
書きましたが

特にチャンスを狙ってるワケじゃなく
福ちゃんが
カメラの前から逃げないんです〜

あと、福ちゃんは自分でケージに戻ります
令子さんは手タクが必須泣き笑い



インコ本のモデル出来そうまた親バカ笑


福ちゃん、実は自分のこと

『チビちゃん』って呼んでます


レイちゃんオカメインコと並ぶとだいぶ小さい

ので『チビちゃん』って旦那さんが

呼んでいたら

いつのまにか『チビちゃん』って

喋るようになりました


『レイちゃん、かわいいねぇ』って

喋ることもあります


録音トライしてるのですが

独り言のように喋るので私が行くと

黙ってしまうあせる



良い一日になりますようにキラキラ