おはようございます
いつも拙いブログを読んでいただき
ありがとうございます


昨日夕方にお友達から
サプライズお届けものひらめきラブラブ


海外留学から一時帰国中の娘さんと一緒に
手土産を届けてくれましたベル


娘さんは息子の小学生時代の同級生で
アメリカの大学に通っています

鎌倉に出かけていたそうで…


何やらたくさんいただいてしまい気づき

メゾンカカオのガトーショコラ
オクシロモンのジンジャー
シロップ
美酢レモン🍋


メゾンカカオの『生ガトーショコラ』



即位の礼で各国元首の手土産

に選ばれた銘品だと



お友達から聞き

無知な私はネットで調べました気づき




小麦粉不使用で

カカオ61%のコロンビアチョコレートを

たっぷり使用し焼き上げた一品らしい



青い箱が一層高級感キラキラ


ロゴ入りクーラーバックのような

ジッパーのついたお洒落な

保冷袋に入っていました









お気に入りのマルコポーロの紅茶を

入れて旦那さん、息子と3人で

朝食にいただきました飛び出すハート



高級ガトーショコラにふさわしい

食器はもちろん


マイセン 『波の戯れ』


マイセンとガトーショコララブラブ


温度により微妙に

舌触りや味わいが変化することに

気付きました電球


コレって温めても美味しいかも



Iちゃんへ


Iちゃん、いつも色々いただいてしまい

ありがとうラブラブ

またお買い物に付き合ってね



Iちゃんは毎日私のブログを

読んでくれてます飛び出すハート


夜の半身浴の時間に読んでくれてます


だから手術直前にも励ましのLINEを

くれたり癌封じも連れて行って

くれたり…


本当に優しいお友達なのです泣き笑い



それと…


オクシロモンの

ジンジャーシロップ

ジンジャーシロップと美酢


オクシロモンは鎌倉にある

カレー屋さんで1番初めにIちゃんに連れて

行って貰ってから大ファンになり

都内のですが仕事ついでに1人でも

通ってました


本当に美味しくて人気店なので

整理券をもらい1時間以上は毎回待つ

行列レストランですキラキラ


ここのジンジャーエールは凄く

美味しいのでシロップは嬉しいですラブラブ


オクシロモンのカレー



それとマイブームの

美酢ミチョ【レモン】


最近周りの人に勧めまくってますルンルン

一緒に買い物へ行き

母も買っていました







レモン🍋味は新しいみたいです

ミチョの人気投票みたいな記事があり


1位はザクロ

2位カラマンシー

3位パイナップル

4位マスカット

5位もも


って書いてありました


この中では私はカラマンシーが

1番好きですが

最近追加されたレモン🍋も評価が高い

ようなので楽しみですルンルン




この前買ったイチゴ大福も美味しかったキラキラ


お気に入りの香蘭社の茶器で

いただきました

イチゴ大福



美味しいものをいただくと
幸せな気分になれますラブラブ

お友達とはまた出かける約束をして
サヨナラしました

大きいGLSをさりげなく乗りこなしちゃう
Iちゃんカッコいいですキラキラ


最後まで読んでいただき
ありがとうございました