いつも読んでいただきありがとうございます。

先程、主治医に呼ばれて診察室へ行ってきました。

PCの画面をのぞくと、何枚ものグロい写真が
大きく写し出されていました。

腫瘍の大きさ20センチ大。卵巣の周りはでこぼこしてて、見るからに癌っぽかったです。

子宮内膜症からの癌化だそうです。

子宮内膜症って、怖いんですよ❗️
癌化するんです❗️
子宮内膜症があるひとは気をつけてください。

今後は、抗がん剤治療をどうするか❓と
問われました。

私のステージは1C1期。
1Bまでは抗がん剤治療は省いてもよいと
婦人科学会のなんかで規約があるらしく…

私の場合は予防のために抗がん剤治療をお勧めします、と言われました。

自分のこだわりとして、髪の毛が抜けるのだったら治療をしたくない、と言いましたら

抜けにくい薬を2種類、提案されました。
脱毛率10%以下の統計があるらしいです。

カルボプラチンと、ドキシル

とりあえず、これだったらやってみようかな?

という気になってきました。