思わずうなずく | 天野弘愛オフィシャルブログ「明日は明日の風が吹く」

思わずうなずく

今読んでる本がおもしろい。


三浦しをん「木暮荘物語」


以前からオススメされてた作家さんですが、実際触れるのは初めて。


私よく知らないんだけど、この方は女性?男性??



短編集なんだけど、女性の主人公も男性の主人公も、妙にリアルなのよね。


だいたいの本って、めちゃめちゃおもしろいやつでもどちらの性別の方が書いたかってわかる感じするじゃん?


この本は「どっち???」ってなる。


やたらに微妙な感覚を突いてくるので、電車内で思わずニヤニヤしたり、時にはウンウンとうなずいたりしてしまう。


笑ってる人と泣いてる人は見たことあるけど、うなずいてる人はあんまりいないよ。


つまり良い作品だって話ね。



世の中は本日からゴールデンウィークね。お暇なら読んでね(´∀`)


あ、あとロイヤルウェディングね♪