[本日の勉強]
体系物理58~63
やさしい理系数学 例題17


さて、今日は学校の始業式があったわけですが、あれは一体なんなんですかね!ムキームキー
式自体は要らなくはないと思いますが、毎回同じことをダラダラ喋る先生に腹が立ちます!
おかげでお尻の筋肉がいかれそうになりましたわ!ほんまに!

文句はこれくらいにして…

やさ理の例題で理解出来なかったところがあったんで、業後に仲のいいH先生のところへ質問に行ったんですが、このH先生、ほんまに凄いんですよ

元は予備校講師だったらしいんですが、1のことを質問したら10ぐらいで答えてくれるんです(分かりりづらいなぁ)
予備校のテキストばりのプリントをくれたりもします

話も超面白くて大好きなんですが、教師の間では若干のけ者にされてるらしく、2年生の文系数学しか教えてないそうで、もったいないなぁという気がしてなりませんショボーン

H先生の面白い話のおかげで始業式のイライラも吹っ飛んで、もう感謝しかないですね


今日はこの辺にしときます
では~✋