こんにちはーリボン



カメ息子・豆太 
(のんびり系小1 6歳9ヶ月)
うり坊娘・小豆 
(しっかり系年中 4歳4ヶ月)
ぶーぶー私 (アラフォー)
ヒツジ夫 (アラフォー)

な、ぽんぽん家ですピンク音符











家でモンスターズインクを見ていた小豆さんテレビ


後半、サリーとブーがお別れする時

突然号泣ハッハッ





ちょっとビックリしましたアセアセ

テレビ見て悲しくて泣くなんて初めて!



豆太は今でもそんなことはないから、、

サリーの寂しさにしっかり共感できたんやなぁと、
しみじみしましたにやり



おふざけ娘だけど、
わりと繊細笑











さてさて、
PTAの話ですおいで


豆太が小学生になったんで、
先輩達から情報を集めてましたダッシュ


その結果、
やっぱり早めに終わらせておいた方がいい
ってことで笑い泣き



うちの学校の場合ですが、

1年生→ラク
2年生→倍率高い
3年生→狙い目
6年生→ちょっと面倒


らしいので、
1年生で立候補してみました笑い





先月選出会があり、
クラスで枠3人ですが立候補は6人いて!

そこから絞るため、
6人と進行役の先輩で集まり。




進行役さんが「どうしてもやりたいって方いますか?」
と切り出して、

そしたらあるお母さん(Aさん)が、

「私6年間やりたいくらいなんです〜〜」

と!!!ハッハッハッ






びっくりびっくりびっくり



そんな人おるん!?!?ハッ
って全員の時がとまったww


みんな嫌々やるよね、PTAって。。




私元々Aさんちょっと苦手で、
この日にかなり苦手になっちゃって真顔




そしてそんなこと言われると、
皆その人に譲るしかない雰囲気になるよね

それで辞退する人も出て。


次にBさんが
「私は育休中なんで今のうちやっときたいです」と・・


これまた譲る雰囲気になるよね。。


そしたら残る枠はあと1つアセアセアセアセ


これ言ったもん勝ちやんってなってきて・・


こういうのすっごい嫌なんやけど、
勇気を出して手を挙げましたガーン





そしたらあとの2人は
「じゃぁ私は大丈夫ですアセアセ
「私もアセアセ

と辞退してくださいました。。



きっと皆考えは同じ、
『今年終わらせておきたい』
だよね・・


なのに言ったもん勝ちってなんだかね〜!!


私も『言ったもん』だから、
ものすごい罪悪感でした。。魂






辞退してくださった皆さんに感謝です泣








そしてその3人のうち、
・2人→行事企画
・1人→広報



これも進行役さんが
「やりたいのあります?」って聞いて、

そしたらAさん、
「私は企画がいいです〜!」

とまたまた真っ先に宣言・・



ほんと遠慮がない人しょんぼり



私はどっちでも良かったけどAさんとやりたくなかったので広報やりたいと思いましたw


コレも言ったもん勝ちだと困るので、
また勇気を出して手を挙げた・・

「私は広報がいいかなぁと思いますが、
Bさんどうですか..??」


そしたらBさんは
「私は第一希望は広報だったんですけど、
企画でいいですよ」
って


あ、すいませんねなんか。。


と恐縮しきりで、

なんとか決定はしましたアセアセ




でもすんごいモヤモヤが残った〜
!!!もやもやもやもやもやもや









ちなみに隣のクラスはあみだ!!

あみだかじゃんけんが絶対平等で良いよね
。。







まぁ1年生で役員なれて、
部も希望のに入れたからこの上なくラッキーだったんですけども・・笑い泣き







なったからにはお役に立てるように頑張ろうアセアセ





しかし早速の集会が夜7時!!!

むーりーーー

欠席しました。。


他の学校もそんなもんでしょか?
よく参加できるね皆さん。。笑い泣き

ちょっと不安です笑い










ダイヤモンドオススメの一品ダイヤモンド


クロワッサン餃子



めっちゃ美味しいんです!!!ハート

とにかく皆さんに一度食べてみてほしい笑

焼くだけ簡単だけど、クロワッサンみたいな
サクッと感も良くてパクパク食べちゃいますー生ビール

マラソンの時しか販売なくて、
今回も売り切れてきてるので今がチャンスキラキラ

送料があるので、お友達や親戚と一緒にに買ったりしてます♫








    

招待コード
ご自由にお使いください音符

メルカリ
YKGJES

 bloomee
HMQZST

スマイルゼミ
7701-0170-0221
紹介者ID

おトクに始められます♡









⬇︎ 買って良かったもの、欲しいもの♡


コレクションがわかりやすいです◎