0m25dですニコニコ




おととい 昼に1時間程 豆太と昼寝を
して、結構満足して夕方とか豆太が
寝ていても私は起きていました目

そして夜、豆太なかなか寝てくれず
大泣き。。

旦那の帰りは遅くて、一人で
ずっとあやしていて 子守唄を歌って
いたら自分が眠気の限界にきてしまい
ウトウト・・
ONE PIECEで言うところのジャンゴみたい

でも泣いてるから寝れないという辛さ

どうにも寝てくれなくて、
最終兵器『哺乳瓶の乳首』を咥えさせ
落ち着かせました。。

良くないですよねコレはあせる

でもまだおしゃぶりなくて、、
ネットで買ったけどまだ届かないのですえーん


やっと旦那が帰ってきて、でも眠気で
お帰りなさいもロクに言えない状態汗

仕事すごく忙しかったみたいだけど、
こっちは労うこともできず、
でも私の状態を見て
「あとは代わるから寝ていいよ」
と言ってくれてお願い


申し訳なかったけど有り難かったぐすん

お陰で4時間、寝れましたクローバー

こんなにまとまって寝れたの1ヶ月
ぶりくらいかも笑い泣き


起きたらめっちゃスッキリキラキラ

でも寝室に旦那と豆太の姿なしハッ


リビングで添い寝していました。。

申し訳ない。。


あの後なかなか寝てくれなかった
みたいで大変だったそうショボーン





旦那が言うには、
「ミルクが足りてないんじゃないか」
あせる

今は病院の指示で100ml/回と120ml/回を交互にあげてまして。

120の時でもまだ飲みたそうだったり
寝てくれなかったりするから、
足りてない可能性が高いショボーン

かと言って、100もギリギリで飲む
という時もあり汗



昨日の母乳外来で相談してきました!

120の時に、少し薄めて140にしてみるのを時々やってみては
というアドバイスを頂きましたひらめき電球


ミルクって薄めたりするのダメなんだ
と思ってたから驚きキョロキョロ


なぜ『時々』なのか、
100の時もやっていいのか、
帰ってから疑問がわくという
いつもの私のパターンあせる

とりあえず一度120を140に薄めて
やってみましたあしあと

すると一気に飲めて、
すぐ寝てくれましたお願いキラキラ

しかし長く寝ることはなく、いつも
通り3時間以内で起きてしまいましたが。。

でも、特に寝て欲しい夜中には使える!!って感じでした爆笑





昨日 豆太の体重を量ってもらったら
3544gでして足

7日前は 3082g
4日前は 2896gとなぜかすごい減って

今回のこの体重。


4日前の体重本当に合ってる!?キョロキョロ
って感じですが、
7日前と比べても 日増66gなので、
かなり大きくなってますあせる

保育士さん達も
「計算合ってるよね!?」と言って
ました


便秘で昨日も今日も 自力でうんち出てなくて。。
その分かなと思ったけど、保育士さん
綿棒浣腸してくれてたくさん出たそう
です笑い泣き

すごい二重アゴだし、指にも少し
お肉がついてきたから、やっぱり大きくはなっているんですね〜


最近 加藤一二三さんに見えて仕方ないです。。
将来は ひふみんのような爺さんになるのかも
ひふみんも昔は『美少年』と言われていたそうですけど!笑い泣き





家では綿棒浣腸してもあんまり出なく
なっちゃったと伝えたら、
「2cmちゃんと入れてる?」と言われ
ました。

そう言われれば、やっぱり怖くてちょっと引けてたかも。。汗


一度、綿棒がほんのりピンクになった
時があって、それは浅かったから
入り口で少し出血したんでしょう
とのことで。

浅けりゃいいって事ではないようですねあせるあせる


帰って、2cmしっかり入れてやったら
いつもよりは量が出ました!うんち


かなり嫌がり大暴れする時もあるけど
時々苦しそうにしているので
しっかりやってあげないといけないですね滝汗




くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる




そして私の乳腺炎。


とにかく胸を切ったり針を刺したりは
恐くて避けたくて、祈りながら昨日
受診病院

祈りは届かず、針刺して溜まったものを抜くことになってしまいました。。





目隠しのまま待機していると、
なんと院長の声がガーン

女医さんだと思っていた母乳外来の
先生は、助産師さんだったみたいであせる


産後のお祝い膳の時に他のママさんが
「やり手の助産師さんがいて、その人
目当てに来る人もいるらしいですね」
と言っていたのは この方だったのか!

師長さんらしいし、今回も看護師さん
にかなりキツく、私が仕事を辞めるきっかけにもなった女の先輩を思い出しました笑い泣き





「奥から突き上げるようような痛み
ある?」と助産師さんに聞かれ、

「ないですねぇ」と私。

すると
「まぁ元々痛みわかんないもんねー」
笑い泣き

そういう人間として認識されていました


そして院長が、
「ここ痛い?」と言うので
「痛くないです」と答えると
横から助産師さんが
「それがわかんない人がここまでなっちゃうのよ」
と言ってきました汗

私、そんなに痛みに鈍感なのかしら笑い泣き

良く言えば 痛みに強い?
いや、強いとかじゃなくてやっぱり
鈍感なのか、すぐ忘れてしまうのかだとは思うけど、、

こんな致命的な事になるのは困りものですショボーンあせる





そして、
いざ・・

「ちょっと痛いよー」

ブスッッ


痛ってぇーーー





やっぱり、点滴の留置針刺すより
痛かったです。。


グググっと握りしめた拳を、
一番苦手な鬼看護師さんが上から握ってくれていて、少し気がラクになりましたお願い

鬼にもこんな優しい所あるんだ




母乳のような白いのが少しとれて、
胸の硬さが少し減りました。

これで抗生剤も少し効きやすくなる
そうです。


ってことで次回は約10日後の
1ヶ月健診の時で良いということにニコニコ

早く治って欲しいな〜

2時間毎とかで両胸の保冷剤を取り換えるのも結構 面倒あせる



薬で母乳を止めているので、
張りもなくなって胸のサイズは鎮静化
してしまいました笑い泣き

元の貧乳に戻っちゃうのも悲しいけど
仕方ない