ガゲナウスチームオーブンってどれくらい入る? | 家作りのメモ帖〜WELLNEST HOMEの家〜

家作りのメモ帖〜WELLNEST HOMEの家〜

WELLNEST HOME (前;低燃費住宅) で高気密高断熱住宅(C値0.2)を建てました。
吹き抜けのある四角い家ではなく、吹き抜けのないコの字の家です。
輸入キッチンや庭いじりを通じて高気密高断熱住宅の生活を綴ります。
FUN KITCHEN!! FUN GAGGENAU!!

こんにちは。

 

ひーたんママですパー

 

 

今日はタイトルのまま…

 

ガゲナウのスチームオーブンってどれくらいの大きさまで入るのか?

 

について書きます流れ星

 

 

 

というのも

 

先日娘のお食い初めをしまして

 

お頭付きの鯛を焼いたんですね〜ラブ

 

 

最後の焼き方でスチームをミスってしまい、

 

ホロホロに出来上がった反面、

 

頭が崩れるという事件が起こりました…

 

 



でも味は最高グッドキドキ

 

 

 

んーでも次やるならスチームは30%ですねチュー

 

 

 

この日のために、お頭付きの真鯛をゲットしに市場まで出向いたわけですが…

 

想像より大きいのしかなくて…

 

 

1.8kg



 

 

を買いました笑い泣き

 

 

え、これ入る!?

 

 

と不安な旦那さんを横目に、

 

 

踊らせるから入るよ!

 

と謎の自信の私

 

 

帰ってきてキッチンで広げてみると

 

ドーン!!!!



 

こういうのってお店で見るとなんか小さく見えるんですよね〜チュー(言い訳)

 

 

 

で、踊るように串をさしたら…




 

ジャーン!!!!

 


ちゃんと入ったよドキドキ

 

 

でも限界でしたドキドキ

 

 

ということで、

 

ガゲナウスチームオーブンの限界は、、、

 

真鯛で言うと

 

1.8kg

 

でしたひらめき電球

 

 

ちなみに丸鶏は毎回余裕です。

 

 

ターキーはあんまり好きじゃないので入れたことないけど、

 

今回の鯛の方が大きいと思います合格

 

 

オーブン検討中の方のご参考までに…

 




煮物もオーブンでやりましたウインク

煮崩れないから便利です口笛


 

それではまたパー