基礎の強度の試験結果 | 家作りのメモ帖〜WELLNEST HOMEの家〜

家作りのメモ帖〜WELLNEST HOMEの家〜

WELLNEST HOME (前;低燃費住宅) で高気密高断熱住宅(C値0.2)を建てました。
吹き抜けのある四角い家ではなく、吹き抜けのないコの字の家です。
輸入キッチンや庭いじりを通じて高気密高断熱住宅の生活を綴ります。
FUN KITCHEN!! FUN GAGGENAU!!

こんにちは。ひーたんママです音譜

 

自粛生活にすっかり慣れきってしまって、学校生活の始まりを想像するとちょっと億劫になります笑い泣き

 

 

お家の方は今、モイスが着々と貼られている様子ひらめき電球

 

ウェルネストホームのスケジュールでは中間気密測定がちらついていますビックリマーク

 

そうそう。

 

現場に行くと、木のいい香りがして、森林浴してるような気分になるんですよね。

 

早くコンクリートで囲まれたマンションから木の家に引っ越したーいチュー!!

 

先日基礎のコンクリート強度の試験結果が送られてきましたキラキラ

 

ベースと立ち上がりの2回行い、設計基準の30N/㎟を超えていれば合格です。

 

 

 

我が家は…

 

 

どちらも超えていて、

 

 

立ち上がりは45N/㎟を超えてましたびっくりクラッカー

 

 

旦那さんが大興奮です。

 

「36N/㎟で200年もつなら我が家の基礎は一体何年もつんだ!?」

 

それはもう大興奮です。

 

 

 

丁寧な施工、本当にありがたいです照れラブラブ