残念な私の脳みそ〜想像力・空間認知能力が低いのか!?〜 | 家作りのメモ帖〜WELLNEST HOMEの家〜

家作りのメモ帖〜WELLNEST HOMEの家〜

WELLNEST HOME (前;低燃費住宅) で高気密高断熱住宅(C値0.2)を建てました。
吹き抜けのある四角い家ではなく、吹き抜けのないコの字の家です。
輸入キッチンや庭いじりを通じて高気密高断熱住宅の生活を綴ります。
FUN KITCHEN!! FUN GAGGENAU!!

こんにちは!ひーたんママです。

 

今回本当にくだらないことです、すみません。

 

でも同じ方いらっしゃるかな?と思ったので書いちゃいます!

 

 

以前構造見学会に行って、

 

数字上の坪数と認識の坪数にズレを感じたことをさらりと書きました。

 

その後2回くらい購入予定地を見に行って、どんどん不安になりました。

 

 

小さい気がする…(ぽそり)ヒヨコ

 

 

って。

 

 

坪数は首都圏にしては広めだそうですが。

 

整形地でないせいか、

 

周りが豪邸ばかりのせいか、

 

私の脳みそが残念なせいか、

 

 

小さく感じるんですよねぇ。

 

 

その話をママ友にしたら、

 

なんとその方も!

 

「私も最初こんな小さな土地に家が建つの?!って不安になったよ!」

 

と!

 

その方曰く、ハウスメーカーさんに土地の状態が一番小さく見えるという話を聞いたそうです。

 

またその方のお家の土地坪数を聞いてまたびっくり、

 

あと7,8坪くらいは大きいと思ったのですキラキラ

 

不思議と旦那さんはあまりギャップを感じなかったそうで。

 

振り返るとうちの旦那さんも「えー?広いよ」って言ってたし。

 

なんというか、脳みそがちょっと残念なのかもしれませんえーん

 

せっかくだから一緒に妄想を楽しみたいのに、

 

数字は希望よりも大きいはずなのに、

 

なんで狭く思っちゃうんだ?

 

本当に残念な脳みそです。笑

 

一応理系なんだけどな…口笛

 

それではまたパー