ただいま。

地下4階レベルの落ち込みから、戻ってきたお話聞く屋さんです。





昨日2024.07.24

それはそれはもう。いろんな感情を味わった日。

詳しい出来事は面倒なので割愛するが、

嬉しい、楽しい、腹立つ、自分への憤り、焦り、悲しみ、愛しい

全部味わったんじゃねーかっていうくらい。

で夜は、1人でそっと落ち込んだ。

騒がしい脳内にも無抵抗で、体の力を抜かせて、目を閉じる。

すると、

道端で転んだ次男が「まんま〜〜〜〜えーん」と泣いて駆け寄ってくる姿と、自分の思い通りにいかなくて怒り泣きしながら「ママ〜〜〜〜〜」と私に言いにくる長男の姿、

その次に彼らをニコニコ笑ってぎゅーっと抱きしめる「母」をしてる私の姿が思い浮かんだ。










私は、彼らが「大丈夫」であることを知っている。だから、【母】の私はニコニコ笑ってぎゅーっとするだけ。









それから、自分の課題とか、これからどうしようとかも思い浮かんできて、ぐっすり眠れて、朝だった。






人生いろいろあるが、それを乗りこなすには、やっぱり【母】なのだなと思った朝。






私の強みは、逃げないこと。逃げてもまた戻ってくること。盲信レベルのw信じる強さ。



私の弱みは、計算ができないこと。地図が読めなくて現在地を見誤ること。












明日は、10年ぶりのディズニーランド酔っ払い

浮かれたサングラスと、

浮かれた帽子を買って楽しみたい。

ものもらいはなおらなかったので、

メガネオンメガネでいけるかーーーーー?




こちら、ナカーマのメリ姐さんのブログ❣️同じく鼻水の風邪から復活したナカーマでもあるw


メリ姐は、持ちマンション売却からの引越しを頑張ってるーーーー!














おしまい。