姐さんのブログ刺さった。

シャウエッセン美味いよね。


「戦う」「責任を取る」って表現が刺さった。



姐さんの詳しい生い立ちは、リブログしたブログの中にある『愛情押し売りババア』を読むとわかった。

『愛情押し売りババア』を読むと、ダイヤの思い出し方がもんのすごくわかりやすいゾ!!!




私は母を喜ばせたくて、

幼少期言いたいことが言えなくて

(子供は言葉の語彙も少ないしね)

(内向的な性格もある)

空気を読もうと頑張って、「我慢」して、

その後も【正解】だと信じていた母のように

波風立てずに、逃げて生きてきた。


だから、逃げではない行動を起こす時、

本音を伝えるとか、何かを行動するとか、

エイヤって奮い立たせる時に、

罪悪感に飲まれそうな時に、

過度な心配をしないグッと堪える時に、


弱い自分と戦うって感じなのよねー。


(弱い自分は受容して、一歩前にということ)




受容する方法は、

ノートに書き出し、理解するということ。

※感情はおいておく=感情的にはならない。






姐さんのブログを読んで、

1人じゃないんだなと思えたよ☺️ 

ありがとう。



損した人は、

自分だけじゃない。




優しいが当たり前の世界がある。

(優しさも、非ダイヤの世界ではあるあるの見返り付きの優しさではない、、!)

※自立している人あるいは、自立を目指す人限定の世界。



それぞれの人生を、

戦いながら遊びながら、休みながら

楽しみたいね!

  



今日もおはよう🌞














我が家は朝起きてすぐに

アイスを食べていますよだれ

KFCも食べたいなぁ(地元に無いのが悲しい😭)



おしまい。