私は茨城県民で直接的な関係はないのだが

「恥を知れ、恥を!!」

の石丸伸二さんが好きで、

先日の共同会見のYouTubeを拝聴した。




面白かった。個人的には、田母神さんのいやらしい(相手の弱いところのつき方)ぶっ込みが面白いなぁと思った。具体的には石丸さんに、前知事時代の実績は?と質問した後の、返し。「そういうのではなく違う回答が欲しかったんですけどねぇ」みたいに言っていて(つまりは、お前は実績が無いと遠回しに言っている)

かと思えば、子供のように小池百合子さんに物申す。自分(田母神氏)は築地に事務所を構えているが、築地から豊洲に移転になったことで、ネズミが増えて小池さんの悪口を言っている人が多いよと言っていた。(小池さんの返答はお友達をお選びになったら?も最高だった。小池さんの本質が顔を出したと感じた)

蓮舫さんも同じ女性として、かっこいいんだよなー。家に帰ってからの蓮舫さんを想像して、応援したくなる。




現時点では、小池百合子現知事が優勢らしい。

やはり、人間は現状維持の生き物なのだろうか。





私は政治の知識もなく、これまでに関心も低く(他人事のようだった)具体的な政策まではよくわからないが、何かを変えようとする人間の人間性をみるのが楽しい。



石丸さんは、41歳。

20年後、30年後、40年後の未来も考えているらしい。











私には到底できないのだが、

みてみたい夢があって、

それは


中高所得者向けの子供の才能を伸ばす幼児教育機関や義務教育に変わるフリースクール(先生はガチダイヤ)


(調べたらもうありそうだが)




その利益を、


ヤングケアラーの子や低所得のひとり親世帯の子や心の貧困を抱える子どもの居場所づくりや、


地方の子供(環境弱者)の才能を見つけるきっかけ(サーカスみたいに地方巡業して、世界は広い、自分の可能性は大きいことを体験できる何か)


そんな子供の才能を生み出す循環をみてみたい。








どんなに大きい想像をしていても、

現実というものがある。


私は自分の現実や生活、我が子の将来など、自分の身近なことで精一杯なので、今日私が描いたことは夢の話なのである。





昨日、ナリ心理学スタッフ募集のストーリーズを見つけて、私は普通運転免許(AT限定)しか資格はないのだが、今朝に応募はしてみた!





石丸伸二さん

都民ではなくとも、応援しています!!

あなたの知性と勇気と行動力が好きだ🥰


応援=石丸さん関連のYouTubeを見て、石丸さんの追い風を作るになるらしいよ。


石丸さん関連のYouTubeをみて、

ネット上で盛り上がって、

ネットの熱は石丸さんの票に繋がるか。

組織票がバックについている

小池さん、蓮舫さんに対して、

石丸さんはどこまで躍進できるか。


(TikTokからえた情報)



今回の選挙は、ネットがテレビの情報操作に勝てるかという論争もあるらしいよ(ホリエモンが言ってた)


※記憶で書いているので正確ではないところもある。




おしまい。