2020.0501
個人のスレッズへの投稿
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夫がさ、
朝起きたらゴミまとめて食器洗ってたよ。

で、子供達にご飯をあげて(ご飯は手分けして)
夫が長男次男2人まとめて
保育園に連れていきながら、仕事に行った。

私「一回帰ってくる?🥺」
夫「このまま行くよ」
私「いってらっしゃ〜い」

去り際の背中のかっこよさな!!

エルオーヴイイーだよ♡笑
宝石より、これよこれ。
.
.
.
.
.
.

夫を育てたのは私だけどな←

(はい、一言多いw)
(妻マイナス2000ポイント)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は夫に無言の「期待」しまくりの妻だった。

なんで食器洗ってくれないの?
なんでそんなに容量悪いの?
子供にごはんあげながら自分も食べりゃあいいじゃん。
さっさと食べて動けよ。
なんで一度に車から荷物おろさないの?
効率悪ーーーー

え、何だらだらしてんの?
こっち洗濯はしてるんですけどーーー

上記のようなことを腹の中で思っていて、
(自分ができていないことは棚に上げて)
で、夫が察さないと、「我慢」が限界を迎えて
夫本人に直接口出しをはじめる。



夫が外で、どんな想いで働いているかなんて
頭にもなかったなぁ。


いつも自分自分自分。
自分が一番大変。わかってよ。だった。


育児でも、夫の子供のお風呂の入れ方を
見張っていた時もあった🙈
その時の夫は
「頑張ってやってるのに、ダメ出しされるんじゃないかって怖いんだよ」と泣きそうな顔で言っていた(笑)







相手への「期待」を捨て去るには、
自分がまず、やりたくないことはやらないこと。

やりたくないことは一人一人違う。


例えば、
食器洗い
洗濯などの家事。


(本当はやりたくない)

今やっておいた方が、
あとあと楽だしやっておこう!

(子供のため、家族のため)



これは、本当はやりたくないのに
「我慢」してやっている。

「我慢」は、夫への不満が溜まる。
子供に八つ当たりする。

私は「我慢」して「家族のために」
やっているのにーーーーって💢
おもちゃ散らかすなー
静かにしろーーーー

お前も頑張れよーーーー
(頑張る=我慢、我慢の強要)



「我慢」は、
自分が「被害者」で居られる。





【感情のコントロールができない】あるいは
【我慢のしすぎで感情が死んでる】
【自分が被害者】
こうしてしまうのは、
あなたが悪いんじゃなくて、理由があるのだ。



ほら、その姿は“あの人”そっくりじゃない?
もしくは、“あの人”を反面教師にしてない?


“あの人”



そう、私を産んで育てた“お母さん”




ひぇーーーーー!ーーーーー!!!!!





自分を変えるには「お母さん」と向き合うが
最短ルート❣️
ナリ心理学の新母親理論マスター講座が
再販したら、即購入することをお勧めする。
勝手にww
(私はナリ心理学の新母親理論マスター講座で学んでいるんだ)



相手への「期待」を辞めると
小さなことでも喜べるようになった☺️
(これは性格もあるか?)



他人へ「我慢」「期待」「見返りを求める」がたぶん無くなってる☺️たぶんと書いたのは意識していないからよくわからない(笑)



「まぁいっか」って思えるようになった☺️
(次はここをこうしてみよう、はある)




サムネイル

私はお話聞く屋さんをやっています。
この写真は先日購入した新しいメガネ。夫は気がついてくれなかったので、全力で「どぅえええええ?!」って言っといた(笑)
友だち追加
夫の愚痴+本当はこうなりたい、あなたの未来予想図も聞くよ☺️


おしまい。