本日、次男の入園式でした☺️



サラリーマンの夫は有給で休みを取り

夫婦で参加!

会社の管理職の方からも、しっかり子どもと戯れてこいよ〜と言われたとのこと。

先月までは、平日休みをとっても数時間は仕事にいっていた(夫は運送業、翌日の積み込み)

それも変わった。積み込みは別の人が代わりにやってくれる。




長男はお給食までお願いして、

ゆっくり次男の節目を堪能。


お昼は買ってきて、

このあと溜めていた洗濯にとりかかり、

午後は家族デー♪






話変わって、

昨日、チラリとゴゴスマを見ていた時、

入学式などの話題になり

MCの石井アナ(47)がこう言っていた。


「僕らの時代は、お父さんが仕事を休んで子供の行事に行けなかった」


団塊の世代がバリバリ働いていた時代、

彼らが常識の時代、

サラリーマンは休めないよなぁ

と想像ができる。





知識と経験のある年長者が、

年下のものの意見を柔軟に聞いてみる。


体力と行動力のある若者が

“本音で”年長者と関わってみる。



少しの好奇心と想像力で、

もっと世界は面白くなりそうだなー。








今の時代は、フェミニズムだろうか。

ジェンダーフリーか?



時代の変化の波を受けながら生きている男たちもかっこいいよな。






時代を観察するのも面白い。





私は、退職したであろうおじさんが犬を散歩しているところをみるのも大好きだ。




(ブレない矢沢、自分を貫ける土台を努力で勝ち取った矢沢、きっと偶然も自分のものにしたであろう矢沢、まじカッコ良い)


生まれ変わってもYAZAWA




おしまい。