インスタライブやるよーのお知らせブログ🫶

友達とコラボします!



お相手はメリ姐さん。


ナリ真理学講座で出会い、お互いに講座受講中に

ノリでLINE公式やらブログやら何やら始めちゃった私たち。

ナリ心理学のYouTubeライブでは「山川豊」ってコメントしたいんだ!と私が言ったら、真っ先に乗っかってくれた人🥹らぶ🩷




ナリ心理学が大好きな私たち(笑)


今は2人とも、ナリ心理学【新:母親理論マスター講座】も受講してる。





ちなみにメリ姐さんのブログ⬇️

ダイヤ💎さんの脳内思考が分かりやすかった!

人に優しくする時、「親切にしよう」と考えていたらアウトだよってお話ニヤニヤ笑

客観的に場面や相手の状況を見てるつもりが、人の目を伺っていたりして、、、読んでぜひ自分を振り返ってみてね!




姐さんと接していてもわかるけど、

ダイヤさんの優しさは、

行動でわかるのだが、

行動の中身(心)は誰にも見えないところが面白いよね。




今回のインスタライブは、心のことを発信している2人としてやるよ。


先日ね、打ち合わせと称した、姐さんとのおしゃべりでもたくさんの気づきがあったよ。




自分の行動の責任は自分で取る


アドバイザー資格がなくとも、学びながらでも、発信してみたかったら、やってみるのだ!



(「責任を取る」の感じ方も、変わってきたんだよなぁ。)




他にも、姉さんの回答がバキバキに面白かったのは⬇️


『嘘』『見栄っ張り』『ハッタリ』の違い


ゴミ価値観のキャッチの仕方、深掘りの仕方






今回のライブは、

なぜ、ナリ真理学講座受講中に、心のことを学んでいる最中でも発信を始めたか?

どんな心境?




私は【子育て】【頑張る】について体感の変化なども話したい。


「子供が可愛い〜」が違ったのよ🤣

「頑張る」も違ったのよ🤣

https://ameblo.jp/ponponmojami723/entry-12836581515.html




メリ姐さんにも質問したい🙋‍♀️

(姐さん、ナリ心理学アドバイザーマリコ先生のマリコ塾生だしな!!可能な範囲の有益な情報を聞き出したい🤣ww)




これってどーなん?みたいに、

楽しくわいわい話したいなぁ。




お時間ある方、ナリクロの皆さん、

ナリ心理学が好きな人、

人間の心理に興味ある方、

子育て頑張っている最中の方、

自己成長、自己実現に邁進中の方、


ナリ真理学講座終わってから何してる??


ぜひ一緒におしゃべりしましょ〜♪





3/17(日)10:00〜

よろしくお願いいたします🙇‍♀️