女ってめんどくせぇ


体に支配される波がある


過食、気分の落ち込み、イライラ


自分でも驚くほど感情に支配されている




今日は、【思考が止まらなくなるタイプ】への感情の波がやってきた時の解決方法を提案する。



①イライラの原因の対象物から、物理的に離れる(ここは頑張る)

5分でもよい。トイレおすすめ!



客観的に自分を把握する

「イライラしてるわー」

「うぜぇうぜぇ」

「ここ数日、食欲も旺盛だな」

ノートあるいは携帯メモ、心の中にあるものを言語化すると良い。

※自分責めは、無駄。

自分責めをしていれば、行動しなくて済む。

また何も考えていない人に、慰めてもらえるというメリットもある。自分を責めて、考えている風を装っている。勇気がないだけ。メリットがあるから、いつまでもやっている。



③全力でアホになる

イメージは3歳児。

自分の思考を疑ってみる。

「それ本当?」「なんで?」

放っておけるものは放っておく。

無駄なこと(遊ぶ)

体を動かす!!!!



以上。





私が思考ぐるぐるタイプ。

自分が一番めんどくせぇ🫣

今日はアホになって、公園で遊ぶ。

白米もたくさん食べる。クレープも食べる予定🤤

サニーレタスをぽんぽんがわりに踊ろうと長男を誘ったら(アホ)断られた😢










お米は精神を安定させます

いい女はお米を食べる

田中みな実も、お米をめっちゃ食べるらしいよ。








閉経したら女じゃなくなるのだろうか。笑

おじいちゃんみたいなおばあちゃんって

どんな生き方をしたらそうなるのか、

めっちゃ気になる。



男性のような女性の国会議員を思い出した🤣

ピンクのスーツの人

誰だっけ

元気かな?笑









近くにいる感情的な人(大切な人)を

なんとかしたい人に向けての提案は、、、、、

耐え忍ぶ時期だと思ってひたすら耐えてください。時間が解決するのを待つしかない。

余計なアドバイスを言うと攻撃がくる可能性あり。親身になって話を聞きはじめると、感情型劇場が始まる。付き合いきれない時は、優しくフェードアウトして、その人の好きな物を供えるといいよ。好かれますよ。



お供物は、確認した方が良い。感情型は、気分がコロコロ変わる。

例)「今コンビニなんだけど、欲しいものある〜?一緒に食べよう」

さりげなさと“一緒に”がポイントであります。




グッドラック😉