メリークリスマス

お話聞く屋さんなっちゃんです。



悩んでいる時、

頭は「過去」起きた問題にとらわれているか、


「未来」やりたいことと

「今」のギャップにとらわれている。


どちらか。



そう、悩んでいる時

「今」にいない。


「今」にいないというのは、

今お腹が減っているか、

今何が食べたいか

今腰が痛いか

今目の前の子供は何してる?


今起きていることを、悩みながら

適当にやっている。


これでは幸せはいつまでたっても感じられない。



悩んでいる時、優先順位もおかしい。

①体の健康

②今

③悩み解決

だよ。



悩んでいる時、体の調子が悪いなら、治す優先

(当たり前のこと)


悩みはノートにでも書いて置いておく。

箱に入れて入れておくイメージ。

解決なんかさせなくていい。

だって、今、余裕ないでしょ?


余裕ない時に考えること、

全て無駄。


全力で休む。



休んでみて、行けそうになったら

さっさとノート深掘りする。


たいていくだらない。

やるかやめるかでしょ?

そこには怖さがあるだけ。


必要なものは勇気だけ。




あー、悩みを自覚してないパティーンもある?

蓋してる系

これは、違和感感じているのに、

必死で目を逸らしてるんよね。

怖さが根深いのよ。

根深い怖さは誰かと一緒に向き合うと早いね。






お腹の調子が悪くて3日目のブログでした🤣


昨日チキンを全力で食べられなかった。

M-1は途中まで見れて幸せだった♡

めっちゃ面白かった。

決勝が見られなかったので、YouTubeみるぞ!


解説席の大吉が好き←



おしまい。