お話聞く屋さんのなっちゃんです。


本日は食料品、日用品買いまわりの旅に家族で出かけておりました。


帰宅。泥棒さんがきたのかな?と思うくらいの家の状況です。

(サンタさんならいいのに笑い泣き

(取り込んだ洗濯物、おもちゃ、買ってきた品々、ちょっとおいた衣服、、、)

(夫がモンスター小僧たちを連れ出している間に、私がお家の環境を整える係りだよ)

(得意を活かした連携プレー)




えぇ、本日のブログは【逃げ】のブログです。やることから目をそらせたいので思考に逃げています。



5分だけ逃げる。

そしたら、主婦がんばるから。



朝日新聞から引用↓

2025年問題とは、団塊世代(1947~1949年生まれ)が75歳以上の後期高齢者となることで起こる、社会保険費の負担増や働き手不足などの問題のことをいいます。 女性や高齢者の労働参加が進んでも働き手は減少するとみられ、1人あたりの社会保障負担はますます重くなることが特に問題視されています。


全文こちら


日本崩壊するらしいよ(笑)

お年寄りが多くて、子供が少ないのは目に見えてるから、税負担増えなきゃ成り立たないし、年金制度も額が減るのは考えなくてもわかる。


あぁ、子供の教育環境、親の介護環境、

自分たちの老後の金銭面

やらべきことがたくさん。

煙で悩んでる場合じゃないよ笑い泣き

(いや、一周回って悩んでいる方が幸せか?) 



あと、アメブロ好きで空いた時間に

おすすめされたブログとか見てるんだけど、

潜在意識ビジネス多すぎないか?笑

副業でやるの流行っているよね。

私がジャンルを「自己啓発、カウンセリング」にしたからか?


潜在意識ビジネスも飽和状態だから

2025年に崩壊するのかな?

知らんけど。


面白いので、いろいろ見てる目



はい、5分終わりー。

今晩はカレー🍛だよ。

母ちゃんはカレーに逃げるよ👍


この辺りも面白かった

夫が運送業界なのと、2025年以降も書いてあるところが興味をそそられた🤩



おしまい。