タイトルやばい?

境地とか使うといっちゃってる感じかな?笑

↑このブログを書いて〜

瞑想約15分してきた〜


【場所】自宅和室。障子に向かって

(次男熟睡のため集中できた✌️)

(私は外が近い場所が好き。外を見ながらやる時もある)



【やり方】あぐら。手は膝の上。手のひら上向き。音楽なし。目はつむった。

呼吸に意識を向ける。思考がいろいろ動き出す。あれやんなきゃ、これどうだったっけ?などなど。無理に思考は止めない。流れる雲のように出ては消え、次の思考が出ては消えを傍観する。

呼吸を意識する。呼吸を深めていくことを意識する。だんだん思考が出てこなくなる(私は)




※私はヨガが好き。大学の時からヨガを始めた。やる頻度に変化はあるが、ハマっていた時(独身20代)は週3でクラスに通っていたくらい。

ヨガが生活の選択肢のひとつにある。

だから、瞑想が得意っちゃ得意。





【結果】

スッキリ。“ただ在る=幸せの境地”を体感。


今日は涙がポロンポロンふたっつ流れた。

(悲しいとかでは無い)






【ただ在る】を体感すると幸せを感じられるのです☺️









で、整えてから友達と話したら、楽しかったー!




瞑想の会とかもやりたいなぁ。学びもしたい。

(やりたいことまじでありすぎる)


パン屋と美味しいコーヒーのお店の近くに引越しもしたいなぁ。







今思えば、過去その友達と話した時は【テンションだけ上げたへりくだりスタイル】で話していたのだけど、それが変わっていたのが嬉しかった。



対等な同じ人間として、話せて嬉しかった。笑







電話後の惨状。2人とも全とっかえ

人生は突発的な嫌なことも起きるよね〜😭

冷めててよかった〜!



片付けお着替えなど、面倒なこともある。





それでもお布団に入るまで、今日も一日中やり切るぞー!楽しむぞー!



夕飯はハッシュドビーフ予定(@ ̄ρ ̄@)



おしまい。