今朝はレキシ が聞きたくて聞いておりました♪


(どっちが好き?)

(私は弥生派)

(この動画何?笑 初めてみたやつ。最後がお父さんとお母さんみたいで、ちょっとなんかあれw)

(私は飽きるまで同じ歌手を聞く派)


昨日のナリくんのブログ☟

最近、ナリくんのブログもメールブログも
毎日かかさず読んでるわ。ふふふ


昨日のブログで書いてあったね、
好きなことには【勇気】が出せるらしいね。

今日は私の考える『勇気』『勇気の出し方』を書いていきます。

〜ここからは私が非ダイヤの時に勇気を出した話
(長いけど面白いたぶん🫶)〜
私は「レキシ 」が好き。
絶賛非ダイヤの独身の時、朝ラジオを聞いて通勤していたんだけど、「レキシ 」や「ハナレグミ」などが出るLIVEが横浜であることを知った。私は当時、気軽に誘える友人がいなかった。同棲中の彼氏(現夫)を誘ったが、興味がない、行かないとキッパリ断られた。笑
さて私はどうしたか。
どうしても生で見たかった。聞きたかった。
だから、えいって【勇気】を出して1人で行ったんだ。



どうだったと思う?笑
















【結果】ずーーーーーーーーーーっと怖かった。楽しいより怖かった。笑

電車に乗ってる時、早めに着いてカフェで待ってる時、会場について席に座っても、LIVEが始まっても、人の目がずーーーーーっと気になっていた。“あの人1人だよ”“なんで来たんだろね”
そう言われてる気がして。帰りはぐったりよ。

「レキシ 」の「狩りから稲作へ」って曲ではね、ファンの人が稲穂🌾をペンライト代わりに振り出すのよ。笑  その時初めて知ったんだけど、カフェで待ってる時、カバンから稲穂が出ている人たちがたくさんいて、なんなんだろうと思ってたの。当時は稲穂を持つ人に「それなんですか」って聞けなかった。私はライブ会場でも稲穂を持ってないから振れなかった。周りの様子を伺って、変と思われないように手を振ったよ。笑

私は今なら1人でもいけるなーたぶん。
声もかけられる。それなんですか😍って。
みんなが手を振っているから、
私も振ろうとは思わない。
振りたければ振る。

なんで根拠もないのにそう言い切れるか。
ナリ真理学講座でたくさんの【勇気】を出してきたから。勇気慣れを少ししたんだと考えている。


そして今は、大小あるけど、
めんどくさいと戦いながら、
毎日勇気を出している。




話をタイトルに戻す。
そもそも『勇気』って何よって考えてたの。
そしたら、兵庫県の校長先生のお話で
めっちゃいいと感じたのを見つけたから、
抜粋してシェアするね。

勇気とは、無鉄砲と臆病のちょうど中間のことである。両極端の悪い例と等しく距離をおくことを最善とする」

 臆病すぎると、勇敢な行動は取れない。かといって無謀なのも勇気とは違う。何も怖くない、心配したことなど一度もない人がいたとしたら、その人は勇敢ではなく、ただ無謀なだけだ。真の勇気とは、少なくともどこかで不安を感じつつ、それを克服して行動することだ。無謀であることと、臆病であることから等しく距離を置くというさじ加減は決して簡単なものではない。人間はその難しい調整を肝に銘じなければならない。ということです。


(原文のリンクはこちら☟)



私はさ、レキシ のLIVEは無謀だったんだと思う。だからずっと怖かったんだな。終わってぐったり。そして、どんどん行動できなくなる。またあんな思いはしたくないって。

行くという行動をとってみたのは最大の賛辞だった。自尊心が育っている人は、行動して経験を積んで調整していくんだよね。当時の私は自尊心が育っていないから、無謀な勇気にものすごく疲れて、心が折れた。




ナリ心理学でも言ってるよね。

【恐怖は明確にすれば小さくなる】って。

何が怖い?

何でそう思う?

それやるとどうなっちゃう?

自分にどんどん聞いて小さくしていくんだ。

そして自分の弱さも認めるんだ。

知らない自分。何もできない自分。今の自分を。


でも恐怖やめんどくさい気持ちは

ゼロにはならない。



行動しなければ臆病。怠惰。

何も考えずに行動するのは無謀。惰性。


恐怖を明確にして、小さくして、

弱い自分を認めて、

最後は“えいっ”なんだよね。


えいっ=最後の勇気出し


よいしょっでもいいか?

セイヤっでもいい?

みんな何にする?笑




私は最近毎日勇気出してたわ。

毎日生きてるなぁって感じよ。

(ナリ真理学講座受ける前は、なーんも考えずに流されて生きていた)


今日は勇気出して、えいって布団干したよ。笑


やりたいこと、やめたいことが小さい場合は

“えいっ”は自分で出すけど、

自分にとって、やりたいことやめたいことが

大きいものはだいたい人に押されてる気がする。



押すなよ押すなよ〜 、、、、、

え、そろそろオシテヨ

ダチョウ倶楽部最高だったなぁ

熱湯コマーシャル超見てたなぁ🤣


これは私が見てたのより前だな。

うん。コンプラ無視。笑

松尾坂内だっけ?わかい。

何で淳二いるの?なんで淳二が優勝?笑

倍速でみたからよくわからないや🤣



【結論】

恐怖を小さくして、えいって勇気を出して行動すると、自分のことが好きになる




以上、私の考える『勇気』『勇気の出し方』でした。






最高な人生にしたいあなたは

どうせいつか勇気出すんでしょ。なら掛け声だけは楽しく出そうよ。一緒に。

怖いけど。めんどくさいけど。

わっしょいわっしょい\(^o^)/




あ、今日はもう一つ勇気だしてた。

部屋に侵入したカメムシを殺めた。笑

人生初。怖かった。


おしまい。