先ほど、両親が家に訪ねてきました。

ドアを開けたら、父もいてびっくり仰天。

父が我が家に来たのは初めてである。笑





昨夜、夫の実家に直接

私の実家のばあちゃんから

「お線香をあげにいかせます」

と連絡があったらしい。笑


義母からの連絡で、

私の母がこっちに来る

ということを知る。笑


でも私には連絡来てないから、

義実家だけに行きたいのかな〜ふーん

ということでスルーしていたら、



朝、母からLINEが。



(マイマザーは食料を渡す=愛なのだ。笑)

(いつもシャケとシラスをくれようとする🤣)




滞在時間15分だった🤣

我が家から、実家までは車で1時間20分の距離。

前回実家に立ち寄ったのは1ヶ月前。

その時も実家は忙しく、まともに会話はしていない。

父は自分の部屋でテレビを見ることをこよなく愛している。そして、母はそれを黙認

(しているように娘の私は感じていた)

会話のない家族の完成である。笑



父は家に入ってそうそう

「何だこの家汚ねぇな。掃除してねぇな。

次男が口に入れちゃわないのか」


(掃除は子育てをしたことない人の発言である)

(孫を気遣っているのである)

(事実、汚ねぇから何も言えねぇ🤣)

(次男は口には入れないタイプの子♡

長い棒だけは要注意な子)


父に「なんで来たの?珍しい」というと

「バッパに言われたんだよ」

(バッパ=おばあちゃん)


(67歳の父は未だにバッパの言いなりである。

バッパは金を使って、父に言うことを聞かせる。

パチンコでお金がなくなると、

バッパが息子が可哀想といってお金をあげたりもする。

うちの父、デカくてめっちゃコワモテなのよ。

容姿ヤクザっぽいのよ。笑 

それでもばばぁに逆らわないいい子なのだ。

非ダイヤはいくつになっても母の愛を求めるのだ。)



母は頼んでもないのに、

積み重なった食器を洗い出す。

滞在時間15分なのに。

そして洗ってくれるのはいいが雑なのだ。

洗い直しが必要。

家事の手伝いは確認してからやってほしいと伝えているのだが、一生伝わらないだろう。笑


時間管理がおかしいのは、母=私

私もおかしい🤣焦って、目についたことをやりだす。

(これは非常に気をつけねばならない)





うん、我が両親は雑魚だ👍

バッパはやべぇ。笑

90歳でも張り切りすぎである。笑

(バッパ=正解=世界の中心 で私は学習してきたのでw

私も無意識にバッパになろうとしてしまうので

気をつけていかねばならない。)



以前なら

父の言動、母の行動から、

親にイライラしたり、

自分責めしてたなー🤣





今日はまったくなかった✌️てってれー




両親を感情が動かず、

雑魚と認められた自分がいて嬉しい。

何この人たち面白いと受け取れている。

前は母の行動言動に、

いちいち感情が動いていた。



今日は感情ナチュラル〜〜✌️




あー早く母親理解(ノート)したい。

ついでに、ばあちゃん理解も。

ウズウズ


内職の期限明日なので、

10/1からやる予定✌️