ナリ真理学講座受講中、

ナリクロなっちゃんです。

(自己紹介からの入りをやってみたw)


昨日2023.0914は

チームアイナのランチオフ会に行ってきました。

※チームアイナとは、、、

講座のオフィシャルサポーターである、ナリ心理学アドバイザー聖子さんとあっちゃんお二人のチームである。


(スクショそのまま貼っちゃった🤣)


講座の人と会う(オフ会)初めて。

東京は3年ぶり。

夫のいない我が子2人連れのお出かけも人生初。


私がなぜ茨城の北の方からこのオフ会のために、時間とお金をかけていったのかから書いていこう。



理由1)講座内(SNS上、2次元)では、自分らしく堂々とできるようになってきたが、実際に人に会う(3次元)恐怖があったから。


理由2)東京は好きだけど怖かったから。

人の目を気にしているから、楽しいけどいつもとても疲れていたから。

(過去の思い出、東京に来ると「あいつきょろきよしてて田舎者だなー服もだっせー」と言われている気がしていたw)


理由3)生聖子さんをみてみたい。

親タイプ(放任放置系)が似ていて、かつ自分とは真逆、ブログで地に足がついている感満載のあっちゃんと話してみたい。

2人はアドバイザーさんの中でもなんか優しそう🤣なんかね、なんか。優しそうだった。オフ会初体験にはもってこいと思った。笑




オフ会のわいわい楽し〜い、美味し〜いお料理などの様子はこちら💁‍♀️聖子さんのブログをどうぞ


(料理ぜんぶ美味しかった。テンション上がりまくっていたけど、味わかった✌️ゆっくり食べた。)


駅で、まいこちゃん、よこちゃんに会った時の嬉しさ。無事にお店に着いて、聖子さん、あっちゃんが笑顔で迎えてくれた時の安堵感。出会えた嬉しさ。遅れてきたなおちゃんが入ってきた時の嬉しさ。これには書ききれない。本当に行ってよかった。



もうね、、、世界はこんなに優しかったけ?って感じで、自分の成長も感じられる旅になりました。

ナリ界隈(笑)以外に出会った人たちも優しくて優しくて🥹とくに優しさを感じた人たちとのエピソード☟

【行きの特急】大人の座席一人しか買っていなくて、ベビーカーもあるし、どう座っていいか混乱していたら、駅員さんが座席移動な対応&優しい言葉をかけてくださって。

自分も手を挙げて駅員さん呼び戻せた。「初めてでわからなくて」って素直に言えた。

お隣のイケてるおっしゃれーなお姉さんお兄さんも子供達に笑いかけてくださったり、子供がぐずってしまったときも「大丈夫ですよ、うちの子より大人しい」降りる時には子供に「座れてえらいねぇ頑張ってるねぇ」と声をかけてくださった。

自分も「良い旅を」とか言っちゃった🤣旅じゃないかもだけどwありがとうの代わりに言っちゃった。


参加したナリクロ友はこちら☟

👩東京の女よこちゃんも相変わらず、おっしゃれーで歩き方(後ろ姿)もまたいい女なんだ。嫉妬は感じなかったw嫉妬から憧れになってた。

👩生まいこちゃんはやはり美人で。年下なのに、一番しっかりしていて。まいこちゃんと自分を比べて落ち込むという非ダイヤ性は一切出なかった。

👩生なおちゃんはお子さん3人育てているから、下の子抱っこしてくれたり、「ケープあったら授乳しちゃいなー大丈夫だよー」とサラッと言ってくれて、隣に座ってくれてオフ会中ずっと心強かった。


人の優しさをそのまま受け取れたり、わからないことはわからないと素直に助けを求められた。

自分の拗ね?ひん曲がった根性?が無くなり、初めての場所、人とも自分らしく存在できたのだ!!!!!!


(こんだけ熱く書いたけど、ダイヤさんは普通の世界なんだよね🤣)




オフ会自体はね、気づきの量が多かった。

なぜなら、あっちゃんがいたから。

あっちゃんに質問すると、的確回答一言で終わるのよ🤣その的確さとスピードの理由はこれか!と今朝のブログでわかった☟

あっちゃん幼少期からB視点が強めとのことで、生粋のB視点持ってる人は安定感が半端ない。メンタル強いから、非ダイヤ性を華麗にスルーしてくれるし。


そしてね、終盤には聖子さんの名言よ。

「今日の経験は、これからの人生に生きてくるからね」

しびれたね。

朝6時に起きて、7:15に家を出て、幼子連れて滝汗かいて、オフ会にきた私の疲れをいっきに取り去った。私は心の中でアイドルの追っかけごとく「せいこーーーーーーーーーーーーーー」と叫んでいたのはここだけの話。


そうそう、生聖子は、顔がちっさくて、白くて、背筋がピントしていて、笑顔はほんわかしていて、なのに話すとダイヤの安定感。

聖子さんからはダイヤの振る舞いを観察しまくった(席が隣だったから?ファンだから?w)



チームアイナのオフ会は、聖子さん♡あっちゃんが、話を聞くぞーって伝わるくらい、体制をしっかり整えてくださっていたからか、初めてなのにあの安心感。あったかさでした。

お二人の絶妙なバランスで気づきの量も多く、実りの多いオフ会でした。

アドバイザーさんは、ナリ心理学の正しい知識を習得しているから、無駄がない。そして実際に会えるオフ会は、ダイヤの振る舞いを五感からインストールできるので、、、、

す ご い ぞ❤️

時間とお金かかる価値ありまくる ぞ❤️


以上、感想でした。


【追記】

お土産のパンのおかげで、昨日のオフ会は夢じゃなかったと思い出させてくれて、無事に感想ブログが書けました(笑)めでたしめでたし。