どうせ私なんか【ブス】

どうせ私なんか【お金ない】


これでこれまでの人生やってきましたね🤣


容姿は夫と出会ったあたり、ちょっと頑張ったけど。結婚式がピークw

コロナ(人と会わなくて済む)

と、子育てを言い訳にしてた。

自分を適当に扱ってる。今も。

ブスのままでいることの方が楽だったから。


お金は【貧乏】を言い訳に、

実家に共依存してた。自立していなかった。

貧乏でいることの方が楽だったから。




ナリ心理学アドバイザーきちゃんのセッションを受けて、そもそも【ブス】と【貧乏】の定義

なによ?って考え始めて、ノートして


偏った前提に気がつく。



が、この2大拗ねは、

ものすごく染み付いていて、

行動まで変えられずにいた。


(貧乏に関しては、夫と話し合い、夫が転職して

収入は以前よりは増えた✌️家計はざっくりしか把握していなかった。だから不安だった。今やり始めてる。)





話を戻す。

私の2大拗ねのうち、【貧乏】は取り組み始めているから【ブス】だけになったw


鏡見るたびに、

講座生インスタライブのアーカイブ見るたび、

うわぁって思う。


ノートもたくさんした。


ブログも読んで正解がないことは、理屈はわかった☟メイクも服も好きにしていい。

(顔はパーツのサイズやら、配置やら、バランスやらあるけどさ、好みによるということもわかった)

(私は吉沢亮がかっこいいとは感じない。

いや、数値的にはかっこいいのだろうが、私はそそられない。)

(私はEXILEならMATSU派)

(猿ゴリラ系がタイプ)

(大学生の頃、好きなタイプを聞かれて、トータス松本と真面目に答えていた)

(トータスさん今も好き。歌詞と歌い方含む。)

(10代の頃はジャニーズにまったく惹かれなかった)

(ジャニーズ今大変だね)

(東よりは植草派。錦織さんはレベチwww)

(私は少年隊世代ではない)

(女性は深キョン顔がタイプ)







ではなぜやらないのか。


ブスでいる方が楽だから😇(2回目w)


私は今、「ナリ真理学講座」を受講していて、

9月は人に会うと決めて、

オフ会に申し込んだり、

ナリクロ友と会う予定を立てている。

(どちらも東京🗼で会う)

(ちなみに、都会ジャッジも強い)



危うくブスのまま行こうとしていたので、

このブログを書いた(笑)




生まれ持ったものは変えられないが、

メンタルと行動は変えられる。

私は拗ねたブスのままで人生終わらせたくない。


好きな服を着て、

好きなメイクをして、

可愛くなりたい。


過去に笑われたり、バカにされたり

蘇ってきても、

私は拗ねたブスのままで人生終わらせたくない。(2回目w)



私は足の親指じゃない!!!!

(取引先のちょっと気になる人に、顔の形が足の親指に似ているねと言われて、勝手に傷ついてた過去がある。今は笑えるが、22歳の私は何も言えなかった。そう言われると、そう見えるからw

指?しかも足?なんか汚くない?ww

せめて手が良かった🤣)


足の親指、今できる範囲から、

おしゃれがんばりまーす。笑


おしまい。


【追記】

てか、こうやってふざけて

自分で自分をバカにして、

傷つかないように守ってるんだな。

黙ってやれだな。 


良い記事発見☟自分で自分をバカにしない❣️