私は幼稚だ。

(ナリクロのみんなはご存知の通り)

※ナリクロとは、ナリ心理学の史上最高の講座である「ナリ真理学講座」の講座生の名称)

今朝、3歳長男が何が面白いのか、
家のリビングを「ほほ〜い」と言いながら、
行ったり来たり走り回って楽しんでいた。

で、走り回って汗だくになったことに、
「ママ〜暑い。なんで汗が出るんだよ😤」
と少しぷんぷんしていた。
(はぁ〜可愛い)

(ガチ非ダイヤの頃は、息子の子供全開な部分にもイライラしていたなぁ。可愛いとおもえるようになったんだなぁとしみじみ)




さて、本題に戻る。
私は息子を可愛いと思えるようになったのだが、いかんせん幼稚だ。
なぜ、幼稚と自覚したかというと、、、
昨日Instagramにのせた投稿
(講座終了まで40日)を自分で読んでみて
気がついた🫣

投稿を要約すると、
1️⃣大雨で子供の送迎が大変だった。
2️⃣人間は雨をやませることができない、ちっぽけな人間だと思い知った。
(私は高校生の頃、倫理が好きだった。哲学好き。)
3️⃣人は人を救えない と気がついた
4️⃣自分は弱いなぁ、強くならねばと決意している


あー、書いていて、もうすでに恥ずかしいよ。
とても幼稚じゃんね🤣

まだわからない人は、きっと、私と同じ。可愛いけど、社会では痛い中身は子供の人だね
(仲間🫶)
☟そんな仲間は、ちょっとこれ読んでみて。

ねー!!!

悪天候の中の子供のお迎えと
“人は人を救えない"を短絡的に結びつけちゃってさらに気がつけた自分に悦に入っているという。
恥ずかし投稿
よかったら見てきてwww

(投稿は消さないよ🤣みんなに笑われて死ぬほど恥ずかしい目に、痛い目に合わないと、また繰り返すからさ、たぶん。戒めとして残しておくことにした。笑)

大人ならさ、天気予報見てある程度予測してるから、怖さなんてないもんねー。
事前に悪天候の場合の想定をして、準備してるだろうし。

うん、つまりは私は
35歳のわりに幼稚ってこと。
(私と話したことある人は気がついてたよね🤣)

楽しいだけの時間なら一緒にいて楽しいけど、
中身が子供だから、
真面目なところでは会話にならないし、
痛いし、つまらない人なんだろうなー。



でね、ここからどうするか。
私は「ナリ心理学」という最強ツールを知っているので、もっと深く自分の幼稚性を自覚する。

🔹自身の幼稚性の歴史を書き出す
(子供の頃、大人の顔色をみていい子だった)
(子供らしいことしてこなかった)
🔹幼稚性についてのブログをまとめる

で、日々の生活で、論理的に考えること、想定と準備を意識していく。


私は【子ども食堂】を運営するという夢がある。
だから、大人になるんだ。

「ほほ〜い」て走り回るの楽しいから、
自分の「可愛らしい」ところは残して。

使い分けできるようになる✊
人生は有限。さっさとやらねば‼️

おしまい。