私はよく、「びびびっと来た」とか、

「なんとなく」とか、

オノマトペも多様する、

良くいうなら【感覚派】だ。


ナリ心理学に出会い、

ナリ真理学講座を受けていて、

感覚だけでは、

見えない景色があることを知った。






私がzoomでやっこ亭を申し込んだ理由。

それはもちろん、

びびびっと来たからなのだが(笑)

論理的に説明をしてみると、

(がんばる💪)


スナック味噌を視聴していて、

(※私はキャパが小さいので、

オフィシャルサポーターで視聴しているのは、

現在『スナック味噌』のみ)

やっこさんのすごさを

目の当たりにしていたから。



私が感じた、

やっこさんのすごさは、以下の通り。

1️⃣ゲストさんの話したいこと、またこれまでの話の流れを、的確にまとめて短い言葉で言い換えている(要略力)、しかもタイミングも絶妙。

2️⃣そして、どうよ?的なアピールが一切ない。

さら〜と説明して、あとはニコニコケラケラ笑っているだけ。誰がゲストだろうが、朝味噌活ではどこに居ようが、いつも変わらない。


【やっこさん】はいつでもどこでも【やっこさん】なのである。


私は、そんな【やっこさん】に惹かれていたのだ。



だから、zoomでやっこ亭の募集が出た時、

私は募集ブログも読まずに、

即LINE登録して、応募した。



ガチ抽選だったので、とても嬉しかった。




さぁ前置きが長くなりましたが、

皆さんお待ちかね?

zoomでやっこ亭の感想をまとめていく。

7/29(土)11:00〜だったよー




1️⃣現在の自分のナリクロでの表現方法の迷い

2️⃣1年後の目標「自分で稼いでみたい」どうしたら?

3️⃣0付近で意識してやること


ざっくり言うと、

こんな感じのを質問しました🙋‍♀️


やっこさんの回答は、、、

1️⃣私は行動範囲が狭い(専業主婦かつ社会と関わる場と時間がない)ため、ナリクロでガンガンやってみていい。ショック状態が出たら、都度火消し。それも練習。落ち着く時期はくる。

⭐️反応反射がよくわからず、よくやっている。いいねやコメントは反応反射でやっているかもしれない☞時間をおいてみる。

(ちなみに、やっこさんも反応反射型だったんだって。信じられーん!!それを聞いて希望がめっちゃもてた。)


2️⃣1年後にいくら稼ぎたいか?☞月3〜10万

まず、3〜10万では、幅がありすぎる。

一桁と二桁では、目標に到達するための行動が変わってくる。一桁なら、今の私の現状なら、旦那さんの収入をあげたほうが早くない?

あげまん🤩やってみたかったー!!!


私の1年後の目標は「あげまん妻」にした。

旦那の1年後の年収、

今よりプラス100万目指すぜ!!

(夫に今より条件が良い会社があるかも検討してもらう)


そこから、夫婦関係のコミュニケーションの話題へ。


やっこさんファミリーは、

家族単位での、目標の話し合いをしているとのこと。例えば、やっこ夫さんが車を買った時。

その車は家族でも使用するから、

やっこさんの好み、息子の好みを伝えて

話し合ったんだって。


夫が夫のお金で楽しむことには、

ノータッチ。


夫とのコミュニケーション、伝え方、頻度

意識していく。



3️⃣まず、ダイヤは「0になりましたー!!」

「私は今日からダイヤ💎うふふ」とかは言わない(笑)ナリ心理学では、低減戦略を推奨している。よって私は非ダイヤとして丁寧にやっていく。ダイヤになってもショック状態(車のタイヤパンクしたーとか)は起きる。その時に、すぐ戻れるか、また振り返った時に今の現実が変わっていて(体感ではなく数字で判断)ダイヤになった、ダイヤ濃度が上がっているとわかる。


例えばやっこさんは、残業時間が今はゼロなのに、会社の収益があがっている、などダイヤかどうかは数字で判断する。


私は今はとにかく行動して、ショック処理の練習あるのみ❣️

感情思考を丁寧にみていくこと。

数字の意識も取り入れていく。


行動とは、ダイヤさんと積極的に関わっていくこと。私は非ダイヤだったので、これまでの友人がダイヤかどうかわからない、行動範囲が狭いのでナリクロで、ガンガン行動していく。行動とでショク処理セットで。



以上、ざっとですが

こんな感じー。


すごくない?

この量。

的確さ。


無料だよ!

zoomでやっこ亭やばくない?


短い時間で、

この回答。

私の目に狂いは無かった🤩笑




ナリくんのDMが電気ショックなら、

やっこさんのセッションは、

ルービックキューブ世界一だな。笑


(感情や思考がぐちゃぐちゃのところを、

会話するだけで、整えることができる。

目標が見えてくる。という私の例えw)


時間は有限だからさ、

遠回りしたく無い人は

【やっこさん】セッション合っていると思われ。

※あくまで、私の個人的な感想です。


当たり前だけど、やっこさんも

相談者さん、相談内容によって

変えてくると思うよー❣️



最後に、感覚アホになっていい?

論理的思考がんばったからさ。

(論理的ってさ、文字数長くなるから、

打つのが大変よね🤣)














びびびっと来たら、すぐGoだよ👍




お付き合い、ありがとう😊