⭐︎2023年10月に不貞発覚

⭐︎2024年4月に離婚協議開始

⭐︎家族構成

アラフォー夫婦

子供2人(小学生と保育園)


※夫と呼ぶに値しないので、このブログ内では被告人と呼ぶこととするW

(特に裁判はしていません)



不貞の後始末を弁護士に投げ出し、

平気な顔で同居を続ける被告人真顔

私さえ心を許せば普通に雑談してきそうな

勢いである。


私がこの先、死ぬまで一生、被告人の

ことを憎しみ、恨みの対象としてみ続ける

ことを教えてやりたい。

お前によって、あるいは見る目がなさ

すぎた自分のせいで笑、私の人生設計が、

子供の人生が大幅に狂ったという

被害者感情。

これが消えることはない。


とにかくお前が嫌いだということを

知らせたい。


こんなので伝わるとも思わないが、

のんきに毎日暮らしている被告人が、

ある日何気なく本のタイトルをみて

ぎょっとするがいい。

ジャケ買いならぬ、タイトル買いである。


買ったのはこの本たち。





子供の目に触れない、本棚の上に

載せておいた。被告人の目線には

確実に入るであろう。


私がこの本を読んでいるということは、

そういう心境なんだと想像力を働かせて

ほしい。



いつか読む機会があって、

アリだったら感想かきます!