⭐︎2023年10月に不貞発覚

⭐︎2024年4月に離婚協議開始

⭐︎家族構成

アラフォー夫婦

子供2人(小学生と保育園)


※夫と呼ぶに値しないので、このブログ内では被告人と呼ぶこととするW

(特に裁判はしていません)




GW中。この日も夜中の1時に目が覚めて

しまう。

朝、寝不足でつらい。

朝ごはんを出したらまた二度寝して、

9時過ぎに家を出た。


この日は私が1日外出する日。


何しようか、どこ行こうか。


なんとなく縁切り神社にでも行って、

自分の気持ちが少しでもスッキリすると

いいな、と考えた。


ネットで適当に有名なところを検索して

赤坂見附の縁切り神社に行くことに。


私の偏見だが、縁切り神社に行くのは

ちょっと訳ありというか陰湿な人というか

とにかく少数派の人なのかな、という

ネガティブなイメージがあった。

藁人形を使う的な。←すごい偏見泣き笑い


なので神社はガラガラなのかな、と。


しかし行ってみると、オフィス街の一角の

その神社は、かなりの人で賑わっていた。

なんと道路脇にははとバスも停まっており

ツアーで来ている人もいるようだった。


へー、こんなにオープンに、イベントの

ようなノリで縁切り神社にきたりする

んだ〜と思いながら、お祈りしてきた。


被告人との悪縁。

私の身に起きた悪運。

早く断ち切れますように、と。





暑い日だったが、木々で生い茂り

ところどころに木陰ができ、少しひんやり

した空間。

人はたくさんいたものの神社の雰囲気に

癒された。


そのあとは人混みを避けるようにオフィス

街を通り抜けて、麻布台ヒルズまで

歩いた。


中のカフェで一服し、ぼんやりしながら

時間をつぶした。


そんな何てことない一日だが、

1人で誰ともしゃべらず丸一日過ごして、

また癒しの空間に行ってみて、ほんの

少しだけ心がすっきりした。