⭐︎2023年10月に不貞発覚

⭐︎2024年4月に離婚協議開始

⭐︎家族構成

アラフォー夫婦

子供2人(小学生と保育園)


※夫と呼ぶに値しないので、このブログ内では被告人と呼ぶこととするW

(特に裁判はしていません)





被告人の弁護士から受任の旨を受けたこと

は、ある意味戦いを申し込まれたような

もので。

余裕ある態度で電話にでたはずだが、

私は攻めの側にもかかわらず

心を乱される思いだった。


ここからさらに眠れなくなった。

電話を受けた日は、夜中の3:30まで

寝付けなかった。

困ったぞ。眠剤がきかない。


眠れない日が続いていることもあってか

思考回路がネガティブ一直線。

とにかくくよくよしてしまう。

うまくいかない想像をしてしまう。



でも。

たとえ見ぐるみ剥がされたとしても、

私には、かわいくてたまらない子供が

いる。

仕事が、ある。

それだけで十分。


居心地の良い職場。

頼ってもらえる環境。

努力して築いた今の立場。信頼。

離婚でちょっと残念な状況になった

ところで、私の居場所は何ら揺らぐこと

はない。


大丈夫。

大丈夫。


そう言い聞かせてみる。