⭐︎2023年10月に不貞発覚

⭐︎2024年4月に離婚協議開始

⭐︎家族構成

アラフォー夫婦

子供2人(小学生と保育園)


※夫と呼ぶに値しないので、このブログ内では被告人と呼ぶこととするW

(特に裁判はしていません)





朝、冷蔵庫を開けると、私が最近どハマり

しているコンビニスイーツが2つ鎮座して

いる...

1こ300円台の、ちょっとしたご褒美的な

やつ。


これは、どう捉えればよいのか...

買ったのは被告人しかいない。

そして、被告人はこれを好きではない。

つまりは、あきらかに私が食べるために

買って来ている...


これはお礼を言わなければいけないのか。

いや、言いたくない。そもそも頼んでない

し、これのお礼を行ったところで共通財布

で払った可能性も高いし、なによりこの後

この金額の比にならないしっぺ返しの交渉

を言ってくるのだろうからオエー


それにしても、サイコパス。

2人での離婚協議を放棄して弁護士をつけ

たかと思えば、有休とって出かけないか?

と誘ったり、私の好物を買ってくる...


考えるのも面倒で、いったん一晩放置し

た、というか静観した。


しかし何も事は動かない。

どちらも何も言わない。

スイーツはどんと冷蔵庫の中心に陣取って

異様な存在感を放っている。笑

結局賞味期限が1日迫っただけであった。


正直、食べれるなら食べたい。笑

そしてこいつは足の早いナマモノ。

冷蔵庫を開けるたびに目に毒な状況。


迎合したくないと思いつつも、賞味期限が

当日になってしまったので、食べ物に

当てつけるのはよくないと正当な理屈を

つけ、仕方なくかつ美味しくいただいた。

朝と夕で2つも...


もちろんお礼は言わず、スルーした。


でも被告人も、私が食べたことは明らかに

わかったであろう。


なんだか凶暴で全く懐かない野良犬にえさ

を置いて遠巻きに様子を見ていたら、翌日

しっかり皿が空になっていた、みたいな。

若干恥ずかしい状況。

もうこんな迷惑行為やめて欲しいわ。


と思っていたのに。

なのに。


また2つ、

買い足されていた爆笑


私、もうすぐ被告人の弁護士から受任通知

が送達されるのに、なにやってるん

だろう。