⭐︎2023年10月に不貞発覚

⭐︎2024年4月に離婚協議開始

⭐︎家族構成

アラフォー夫婦

子供2人(小学生と保育園)


※夫と呼ぶに値しないので、このブログ内では被告人と呼ぶこととするW

(特に裁判はしていません)



アンガーマネジメント検定2級相当(自称)の

私が怒った話の続き。



「はあ。ここまでの時点で、ちょっと

びっくりしすぎでどこから質問しようかな...

まず、親権を持ちたい理由を教えてもらえ

ます?凝視


被告人

「離婚後も、子供との繋がりを感じられる

何かがほしいんだ。」


「何か」とは。

なんと抽象的。薄っぺらすぎる。

ぺらっぺら。

それこそ親のエゴだろうが。


「親権者と監護権者を分けたからには、

それなりに何らかこだわりがあっての

ことだと思うのだけど?

具体的に親権者として、子供をこう

育てたいとか、子供の進路にこう関わり

たいとかサポートしたいからとか、

何かしら親としてやってあげたいことが

あっての考えなんじゃないの?」


暗に、"なんにも考えがないのに

こんなこと言ってきた訳じゃないよね?"

と詰める。

なんも頭にないなら、こんな提案

してくんじゃねえよ。

にわか野郎がトリッキーな提案

しやがって。

(お口が汚くて申し訳ございません昇天)



被告人

「とにかく、子供達との関わりが途切れ

ないようにしたいなって。」


はい、薄っぺらい(2回目)...


「それは面会交流で十分おぎなえると

思うけど」


被告人

「やっぱり、面会っていってもほんの

数時間一緒にいるだけだし...」


もっと長い時間、子供と一緒にいたい

ということね。じゃあ少し、被告人を

ドキッとさせてやりますかキメてる


「なるほどね。ということは、親権も

そうかもしれないけど、あなた的には

むしろ監護権の方が欲しいってことか。

大変は大変だけど、子供達と毎日ずっと

一緒にいれるもんね。実際の第一希望は

一緒に生活する方の監護権なんだ?」


被告人

「あー、まぁ、本当はそうしたいね。

でも現実的には子供達もお母さん大好き

だから、そこは諦めてるよ!」


即答してきた笑。

本音は違うだろ。

自分が子供達と暮らして育児するまでの

覚悟がないくせに、軽々しく親権を口に

するんじゃない。


監護権の話になって話題を変えたく

なったのか、被告人は財産分与の話に

移っていった。


被告人

財産目録の中にこのマンションが入って

なかったので入れたよ。あと、他に財産と

して追加したいと思ってるのは、お互いの

将来の退職金と、あと家具家電類です



撃沈...不安

被告人もバカじゃないんだな。


さすがにマンションはバレると思ったが、

退職金も当然に財産分与対象に入れて

くるとはツラの皮が分厚すぎる。

私の退職金はかなり高額なのだ。


そして、家財道具まできっちり入れてくる

あたり、安定のセコさだな。



このがめつさから言って、おそらく

離婚後にしっかり年金分割も申請されて

しまうだろう...無気力


向こうの考えが私の想定の上の上を

いきすぎて、うまくいかなすぎて

ハラワタが煮えくりかえる私赤ちゃん泣き




妄想上の、アンガーマネジメント検定2級

は自主返納しようと思う。笑

こんな時に笑ってシメてる場合か爆笑!!