⭐︎2023年10月に不貞発覚

⭐︎2024年4月に離婚協議開始

⭐︎家族構成

アラフォー夫婦

子供2人(小学生と保育園)


※夫と呼ぶに値しないので、このブログ内では被告人と呼ぶこととするW

(特に裁判はしていません)



もう6月も中旬。


突然だけど、タイミングを逸しそうなので

ちょっとこの2ヶ月の振り返り、まとめ。


  4月にやったこと

この4月は、お互いの考えを探り探りの
状況で先の見通しがつきづらかった。
割と強気でいたが、被告人の動きにより
後半から不調気味に...
やったことは以下。

◼️離婚したら遅く帰れなくなるので、今の
 うちに大切な人達と飲んだにっこり
 ↑飲むと次の日疲れるのだが、こういう
 場だからこそ話せることも沢山あるので
 この機会はよかった。
◼️各種がん検診を受けておいた
 ↑離婚が成立したら、ひとり親。一馬力。
 世帯主。健康で若々しくして、
 子供を幸せにしないと。
◼️メンタルクリニックを初利用したニコニコ
 ↑追々書いて行きたいが、とにかく
 行ってよかった。睡眠だいじ!
 戦略的・予防的に、軽めの抗うつ剤も
 服用中。
◼️「魔法のタンサ(短鎖脂肪酸のこと)」
    なるものを買ってみた
 ↑需要ないと思うが一応。
 大腸は第二の脳と呼ばれるらしく、ストレスや快感、
 幸せを感じるホルモンの大半は大腸から脳に送られ
 ているらしい。だからストレスフルな人は腸内環境
 整えるとメンタルに良きと聞き、結構な金額なの
 が3ヶ月分買ってみた。
◼️弁護士と委任契約した
 ↑これについては追々語ります...泣き笑い
◼️メルカリ2点売れて、売上金1,490円
 ゲットひらめき
 ↑この程度の金額にこんな面倒なプロセス
 踏んでられんわ!と思う時と、家の中も
 片付くしいいじゃないの♡と思う時と、
 その時の自分の余裕度に応じて波があるが
 離婚を決意してからは後者の波が持続中。

 

  5月にやったこと

5月は、先行き不安と憎悪の感情で
メンタル絶不調ネガティブ。体にも影響がで始めた。

...の割に、以下をみると、結構精力的に活動
してたのね。笑

◼️被告人のスマホをまた見れるようにした
↑そう、またやりましたひらめき
 別にプライバシー権の侵害で損害賠償請求
 されても構わない。
 スマホを見たことで、調査報告書だけでは
 知り得ない被告人の不貞の実態と人間の
 本質の部分を知ることができ、残りの私の
 貴重な人生が消費されずにすむのだから。
 後悔は微塵もない。
◼️自分の個人資産(株式)を把握した
↑毎月、自社株を半強制的に積立て。
 今まで無頓着すぎて自分が何株持ってるか
 も把握してなかった...
◼️被告人の個人資産の一部にアクセスした
(できちゃった!)
↑個人資産はこれまで全く知らなかったが、
 ふーん、今までの稼ぎの割に結構持ってん
 じゃんという感想。被告人のお小遣いで、
 投資だけでこんなに増やせるかな。
◼️被告人と私の数年間の入出金表を
 作ってみた
↑私の個人資産の現金が超少ないが、
 ズルしてるのではなく、手元に余剰が
 出たらそれなりに家族のために共通口座
 に入金してきたのと、あとは服や化粧品、
 エステやらで消費してたのよ!というのを
 証明できるから。老化の始まった女って
 金かかるから。笑
◼️秘密の証券口座を新たに開設した
↑弁護士による照会で今後バレる可能性も
 あるので、バレても後悔しない程度の金額
 で遊び感覚で投資信託やってみようと。
 100円単位で購入可能なものもある。
※本当は、まずはiDeCoとNISAの可能上限額まで優先的
に投資するのがセオリーだと思うが、それらは共有財産
として被告人の管理下にあるので、仕方なく普通の投資
信託(利益確定時に税金のかかるやつ)をやってる。
◼️エステに6回行った
↑被告人がなかなか家を出て行かないのだ
 が悲しいそれを上手く活用するしかない。
 被告人が家事育児の労働力として機能して
 いる今のうちに、エステのチケット消化
 を進めた。が、まだまだ余っている...
◼️セルフネイルに切り替えた
↑いつも3週間おきにネイルサロンに行って
 いたのだが、なんとなく、ここは自分で
 コストカットしようかなという領域だっ
 たので。簡単に剥がせるジェルネイルに
 したら、逆にQOLが上がったかも。
◼️ジムを退会した
↑これは健康のためにも継続が望ましいが、
 どうせ被告人が出て行くまでは、ジムより
 も離婚関連のやりたい作業がたくさん。
 (エステは行ってるが笑)
    そしていざ出て行ったら、まだ小さな
 子供を置いてジムに行くことは不可能。
 いつかカムバックするとして、いったん
 ぽよぽよの体に戻ることを許容した。笑
◼️メルカリ8点売れて、売上金15,870円
 ゲット
↑主に、一生着ないんだろうなと思う服に
 見切りを付けて売った

6月も、頑張る。でも無理はしない。​自分が嫌だと思うことは可能な限り、遠ざける。


●簡単に剥がせるジェルベースはこれです。
ちょっと高いんだけど、これはびっくり
した。剥がしたくなったら簡単にぺろりん。



●私自身もまだよくわかっていない
謎のタンサ。一応ね、貼っときます
まずは続けることで、大量のセロトニンを
脳に送って欲しい。笑