⭐︎2023年10月に不貞発覚

⭐︎家族構成

被告人(夫)アラフォー

私アラフォー

子供2人(小学生と保育園)


※夫と呼ぶに値しないので、このブログ内では被告人と呼ぶこととするW

(特に裁判はしていません)



つづき。




父 

「あのさ、今回の離婚って、単なる

性格の不一致とかじゃないから。

悪いことしちゃったわけでしょ。

それに対して"離婚したくない"って、自分

がおかしいこと言ってるのわかるよね?」


「…(15分)。あの...私ちゃんの気持ちは、

すごく、よく、わかりました...

いったん、きちんと自分の気持ちに整理を

つけたいので、まずは時間をください。」


父 

時間をかけた上でやっぱり離婚したくない

とか、ひっくり返されても困るよ?」


被 

「いえ、、今、何とも言えません...

ずっと一緒にやってきたので、これが

こんないきなり終わるなんて、そんなに

簡単に答えを出せません...」


何を感傷的になってるんだ。

15年の付き合いだろうと、一発で簡単

に吹っ飛ぶんだよ、不貞っていうのは。

(被告人は一発どころじゃないけど)



父 

「気持ちはよくわかるんだけどね。

自分のやったことって、死ぬまで一生

恨まれるようなことなんだよ。」


被 

「...そこは本当に、申し訳なく思ってい

ます。ですが、なんとか、時間をください。

今確実なお約束はできませんが、お二人の

お話を聞いて、離婚避けられないんだろう

なとは思ってきています...」


私 

「どのくらいの時間を下さいってこと?

私としてはどこまで待てるかわからないな

って思ってる。」


被 

「なんとか1カ月ください、お願いします」


離婚について気持ちを整理するのに

1ヶ月もかかるの...髭が生えそう...


ここまでで3時間経過真顔


つづく