⭐︎2023年10月に不貞発覚

⭐︎家族構成

被告人(夫)アラフォー

私アラフォー

子供2人(小学生と保育園)


※夫と呼ぶに値しないので、このブログ内では被告人と呼ぶこととするW

(特に裁判はしていません)



つづき。


「ほんとにひどい裏切りをしてしまって、

そこに関してはとにかく謝ることしか

できないです..

それに対して私ちゃんが「謝ってももう

遅い」って言うのもわかってます。

だけど、俺としては、許してもらえるまで

とにかく謝り続けるしかな…」


「いやいやいや〜…」


さすがに最後まで言わさずカットイン。


被 

「あの...調子のいいことを言ってるのは

わかってるんだけど、そこをなんとか、

なんとかこの4人家族でいさせてもらえ

ないでしょうか」


私 

「いや、ごめん、もう手遅れなんだ。

軽い気持ちでやったんでしょうけど、

私はあなたをもう元のようには見れない

の。」


「...」


私 

私、今日までずっと1人で我慢して、

皆の前では笑ったり楽しそうにしながら

頑張ってやってきたんだ。でも精神的に

はほんとに辛くて、お風呂やトイレでは

隠れていつも泣いてたよ。はやくこの状況

から抜け出したいんだ。

それには離婚しかないんだ。

どんなに言っても被告人くんに離婚を

受け入れてもらえないなら、もういっそ

そちらのお父さんお母さんと、うちの両親

も話し合いに入れて早期解決を目指そう

かな」


被 

「両家の親を入れて話し合いをしてもらっ

てもいいけど、離婚は絶対にしたくない

です


私 

「...鬱になるかもしれないのに。私だけ

我慢すればいいってこと?」


被「...」


「はー。いい加減わかってくれないかな。

限界だから今話してるの。

これ以上頑張れないの。精神的にもう

やられてるの。何で不貞された被害者なのに

あなたの希望に付き合ってこれからも

我慢しなきゃいけないの?」


被 

「…(5分)言ってることはわかるんだけど、

だけど諦めきれませんっ!」


おい。状況みろよ。そろそろ折れるしか

ないだろ。頑固すぎるだろ。


私 

世間体を気にしてるの?」


被 

「この家族が大事だから。ずっと一緒に

いたいから。」


私 

「そんなに大事だったら不貞しないよね。

あのね、一緒にいたって、今迄みたいに

出かけたり食卓囲んだりできないよ。

そこまでして4人でいても意味ないんじゃ

ないかな。」


被 

「離婚しなければ、いつか、関係が修復

できるかもしれないし...」


私 

「でも私、あなたとやり直したいなんて

微塵も思ってないよ。そもそも信頼関係が

終わってるからね。


被 

「ごめんなさい。なんとか一緒にいさせて

下さい。」


私 

「はあ...。平行線だね。このままだと調停

やって、離婚訴訟するしかないかな?

被告人くんは負けちゃうんだけどね。

「有責配偶者」って知ってる?

被告人くんは不貞しちゃった有責配偶者

なの。これは立派な離婚理由なの。

だから、淡々粛々と「離婚」っていう判決

が出されるだけだよ。結果は見えてるけど、

金と手間かけてその判決もらいにいく?」


被 

とにかく、離婚は考え直してください...」


いつまでこの応酬が続くのか...

被告人、納豆並みに粘りまくるネガティブ


つづく