ブログ

⭐︎2023年10月に不貞発覚

⭐︎家族構成

被告人(夫)アラフォー

私アラフォー

子供2人(小学生と保育園)


※夫と呼ぶに値しないので、このブログ内では被告人と呼ぶこととするW

(特に裁判はしていません)




不貞発覚から168日目。


E子に突撃して示談交渉する、当日の朝。


仕事は、大事な会議をすっとばし、

有休をとった。

子供達は春休み中ということで、私の実家に

「お泊まり会」と称して預けることが

できた。

もちろん被告人や子供達には、私は

普通に出勤する体裁で、しかも残業と

いうことにしてある。


そんな朝に。



子供達のいない朝、ふたりきりの朝食は

とにかく間がまたず辛かった。

そこへ被告人から、

「この週末は子供達もいないし予定ない

なら、2人で買い物とかカフェとか1日

一緒に外出しない?」と言われた。



いや、おいら、週末はあんたに離婚を

ぶっこむ日にするかもなんだ。


とは言えず、

「えーと、確か予定はなかったような?

考えとくねー」と言った。


おそらく被告人は、

「いいねえ!いこいこ!」

的なリアクションを期待したと思われる。

だからなのか、

数分後にこの言葉を言われた。

「ねえ、俺と毎日一緒にいて楽しいと

思えてる?」


今これをぶっこむか...

思えるわけないだろーが。とは言えず

「え、うん、思ってるよ。え、なんで?」


被告人

「いや、そう思えてるかなと思ってさ。

なんか、子供が生まれる前とかは

すごく楽しそうにしてたから。」


え、そりゃ夫婦2人だった時と

子供2人いる今とじゃ、私の余裕度合いは

そりゃ違うでしょうよ。

いつまでもアハハウフフってスキップして

言ってられねーよ。


「その頃かー。もちろん、今何か嫌なことが

あったとかじゃないけど、やっぱり2人の

生活の時と、子供2人できて毎日

てんやわんやで慌ただしい時とで状況が

変化してるから、その時と全く同じでは

ないよね。日々忙し過ぎてさ。」


被告人

「まあそうだけど。

たまに昔のこととか思い出してて。」


へーーー。

いつも脳がぼんやりしてんのな。

おめでたいな。


今日はこれからお前のE子に会ってくるから。