⭐︎2023年10月に不貞発覚

⭐︎家族構成

被告人(夫)アラフォー

私アラフォー

子供2人(小学生と保育園)


※夫と呼ぶに値しないので、このブログ内では被告人と呼ぶこととするW

(特に裁判はしていません)




不貞発覚から143日目。


両親に離婚の件を話すという懸案がクリアに

なり、心が身軽になった私。


では本腰入れて準備しようと、

探偵事務所Bに示談交渉サポートの費用

として約24万円を振り込んだ。


振り込み完了のスクショを探偵事務所Bに

LINEしたら、すぐにE子との示談交渉当日

の、打ち合わせ時間と張り込み開始時間の

提案をしてくれた。

当日は、1日会社を休むことにする。


そして示談書の雛形も送ってもらえた。


思っていたよりもシンプルな内容で、

よくある構成だ。

全文は探偵事務所Bのノウハウもあると

思うので記載を控えるが、構成は一般的な

ものなので以下に載せてみる。


第1条 (不貞行為の事実)

第2条 (慰謝料)

第3条 (接触禁止)

第4条 (迷惑行為の禁止) 

第5条 (違約金)

第6条 (口外禁止)

第7条(公正証書)

第8条 (清算条項)


この程度の条文のボリュームなら簡単に

加工できそうだ。

まずは自分のケースに合わせた内容に更新

することにする。


あとは...

E子と対峙する時にむけて、

女磨きでもしておくかひらめき


、と考える心の余裕も出てきた。