⭐︎2023年10月に不貞発覚

⭐︎家族構成

被告人(夫)アラフォー

私アラフォー

子供2人(小学生と保育園)


※夫と呼ぶに値しないので、このブログ内では被告人と呼ぶこととするW

(特に裁判はしていません)





不貞発覚から136日目。

つづき。

いよいよI子と会う日だ。


現時点ではお茶の予定にしているが、I子の

手慣れた感じからしてそのままホテルに行く

可能性は考えられる。

しかし探偵は頼まなかった。

どんな結末でも私的には別にどうでもいいや

と思う心境だった。


待ち合わせは、我が家から数駅という

近さだ。

夜◯時集合。



しかし、夕方に被告人からLINE。

「帰宅は21時すぎになりそうニコニコ

とのこと。


ん...?

まだ会ってないうちにLINEしてきたんだと

おもうのだけど...

さすがにこの時間帯に帰宅するとなると、

今日ホテルに行くつもりはないということ

になる。


不可解だ。


I子はともかく、被告人からしたら不貞目的で

会うのに、わざわざ会う前からホテルに行く

可能性を潰しておく意味は何なのだろう?


不思議だなと思っていたら、結局被告人は

予告通りの時間に帰ってきた。

特に変わった様子はない。



その後、夜中に起きてスマホを見てみたら、

なんと会う1時間前にドタキャンされて

いた泣き笑い


昼過ぎに被告人

「今日はここにしましょう!」と

食べログのリンクが貼り付けられていた。


からの、18時にI子からキャンセルを

告げるメッセージが魂が抜ける


I子の言い訳としては、風邪気味で体調が悪化

してきたのでキャンセルしたいと。直前での

キャンセルとなってしまったのは、なんとか

会いたいと思ってギリギリまで粘って治そう

としたからとのこと...見苦しい印象だ。


40過ぎた大人でも、こんな直前で

の非常識なキャンセルってあるんだな。


さて。

この先の不貞の予定は一切なくなった。


私も、そろそろ詰めの作業に入ろうと思う。