⭐︎2023年10月に不貞発覚

⭐︎家族構成

被告人(夫)アラフォー

私アラフォー

子供2人(小学生と保育園)


※夫と呼ぶに値しないので、このブログ内では被告人と呼ぶこととするW

(特に裁判はしていません)


不貞発覚から107日。


夜中。ついに、ついに読めた。

半月以上ぶりに、A子とのLINEが。


トーク一覧を見た時にA子のトークが既読

状態なのを知った時の私の喜びよう


とりあえずひたすら動画で撮る。



ではそのトークの一部をばひらめき

(見てみたら、しょーもない内容だった)



被告人、2月に会わないかと打診している。

今後は会えないと断られてるのに、

あわよくば会えたらと試みている...


その誘いに対して、

A子も華麗にスルーだよ魂が抜ける


そして別の日。

A子からスルーされてるのに、めげずに

天気や仕事の世間話をする被告人。

A子は適当にいなしている。


えーと、つまらなすぎて

そろそろ退屈してきた。


そしてA子。

「結局ね、この先も結構有休とって彼と

旅行いったり予定たててるものがいっぱい

あるから、これ以上有休余ってないの笑い泣き

だから会えないと思うあせる

と。


もっとはっきり言わないと

被告人には通じない。


被告人

「了解!会えない日々は我慢するけど、

ブロックだけはしないでねおねがい


引き際を見抜けない、残念な被告人。



私が待ちに待ってようやく読めたLINEは、

とんでもなくどうでもいい内容だった


でもこれで、2人がだらだらと駄文の

やりとりをしながらも、A子に被告人と

会う気がないのがよくわかった。


それにしても、

被告人はいよいよセフレの持ち駒が

なくなってきている。

現在の定期的な不貞関係はE子だけだ。


私が離婚を切り出すタイミングでは、

もう少し派手にやってくれている方が

私にとっては都合がいいのだが。