⭐︎2023年10月に不貞発覚

⭐︎家族構成

被告人(夫)アラフォー

私アラフォー

子供2人(小学生と保育園)


※夫と呼ぶに値しないので、このブログ内では被告人と呼ぶこととするW

(特に裁判はしていません)



不貞発覚から106日目。


ほぼ毎晩、被告人のスマホを見ているが、

相変わらずA子とのやりとりは常に未読状態

のため、もうずっと見れていない...

今どうなっていることやら。


A子とやりとり再開

そして、直近でG子に切られたためセフレ

の持ち駒が乏しくなった被告人は、

「カカともに出てきたのですがどなた様

でしょうか?」を様々な女性に送り、

非常に遠回りな種まき活動を地道に

行っているところである。


G子に切られる


ちなみにセフレの復習は以下の通り。


◼️これまでに登場した女

A子:既婚・A子から別れを告げられ終了

B子:既婚・セフレじゃなかったぽい

C子:既婚の年上。新彼登場で終了

D子:未婚・不貞直前にキャンセル

E子:既婚・バリキャリ

F子:既婚・インテリ系

G子:既婚の尻軽系



私の方の活動はと言うと、弁護士Bの相談が

思うような内容ではなかったこともあり、

この日は弁護士事務所を検索。


少し家から遠いが、この際立地で選んでも

いられないと思い2件に法律相談のアポを

入れた。

前回の教訓を踏まえて、会社組織の規模が

小さいところは避けてみたひらめき



フリーのメッセージ欄には、テンプレと

して用意したいつもの内容を少し更新し、

貼り付けて送信↓。

「2023年10月に夫の不貞が発覚し、

複数女性と性的関係をもっていることが

わかった(証拠は調査会社に依頼し、

女性①、女性②との不貞を◯回取得済)ため、

普段通りの生活を送りながら、協議離婚

にむけて水面下で離婚準備中です。


◾️弁護士相談
夫を有責配偶者として有利な条件で離婚

したいと思っていますが、慰謝料請求や

財産分与など、私の希望を踏まえた上で、

証拠の補強をあとどの程度するのが望ましい

か。
また、調停、裁判に持ち込まれずに協議

離婚で決着をつけたく、法的以外の観点

も含め交渉方のテクニックなどあるか。

この辺りを中心にアドバイスいただけれ

ばと思います。

なお、今後なるべく早いうちに離婚協議

書案(公正証書化予定)を用意のうえ、

夫に対し離婚を切り出したいと思ってい

ます。 」


フィーリングのあう弁護士が見つかった

ら、そのままそこに離婚協議書の作成を

依頼することも視野に入れたい。