⭐︎2023年10月に不貞発覚

⭐︎家族構成

被告人(夫)アラフォー

私アラフォー

子供2人(小学生と保育園)


※夫と呼ぶに値しないので、このブログ内では被告人と呼ぶこととするW

(特に裁判はしていません)


不貞発覚から102日目。

この日は仕事帰りに、調査を頼んでいた

探偵事務所Bから調査報告を受けることに

なっていた。


なのだが、

昼過ぎに相談員の方からLINEが入った。

コロナの濃厚接触者になってしまい今から

急きょ自宅待機になってしまったとのこと。


代わりに、会社の代表が対応させて頂き

ますと来ていた。


もちろん身体の安心安全が第一。当然だ。


ただ私は割とこの相談員の方に信頼を寄せて

おり、今後の進め方についても意見を聞いて

みたいと思っていたので少し残念に思った。

リスケでよかったのだが、もう段取りを

つけてもらった中でそれも失礼だろう。



代表の方...恐らく男性だろう。

会社のトップの方と面談をしてもらえる

のがありがたすぎる話なのか、逆に

適してなさすぎてハズレなのか、

全く読めない昇天...ははは。

こればかりは行ってみるしかないや。


そして18:30。

顔を合わせてみると、ザ・経営者という

感じの50代くらいの男性。


スニーカーとジーンズにジャケット。

日サロだろうか、こんがり焼けたお肌、

新庄みたいな真っ白な歯、

眉毛がアートメイク、

指にはネイル。


人生において中々交わることのない

タイプのお方であった。


ただ、数十年前に自分で会社をおこし

大きくしながら今日まで維持してきた

だけあって、やり手なのだろう。

業界や判例の動向をよく把握している。

経営者でありながら、今も一定数の

相談者を自ら担当しているという

現役感もある。


そしてそして、代表なので余裕の

貫禄で、私への営業になんてこれ

ほども固執していない。

「あくまでもたくさんみてきた俺から

すると、こうだとは思うよ。

まああとはよく考えてみればいい。」


押し売りを恐れていたので、少し安心も

した。


...これは、どうやらアタリの方らしい。


ここから怒涛の3時間のゴングが

なったひらめき