⭐︎2023年10月に不貞発覚

⭐︎家族構成

被告人(夫)アラフォー

私アラフォー

子供2人(小学生と保育園)


※夫と呼ぶに値しないので、このブログ内では被告人と呼ぶこととするW

(特に裁判はしていません)



探偵事務所B社で聞いた、

有料の示談サポート業務の話。


目から鱗だったので

記録しておきたい。


この業務内容、

相手の立場に立って想像すると

恐ろしすぎる。

それくらい、パンチのある

サポート内容だ。


まず、B社の人間が

不倫相手の職場に出向き、

職場の建物の外で待機。

相手が退社して出て来たところ

で声をかけて、

「〇〇さんですよね。

△△さん(例えば私のこと)を

知っていますか?声をかけた意味

わかりますよね?△△さんが

近くのファミレスで待ってるので、

一緒に来てください」と、

ファミレスで待機する配偶者

(例えば私)に引き渡す。


この後の話し合いには

B社は介入できないそうなので、

業務にとしてはほぼこれで

終わりである。


ちなみに職場の外で

不倫相手の出待ちをする人は、

基本コワモテの男性だそうだ。笑

脅迫だとか威力業務妨害のような

難癖をつけられないように

細心の注意を払いつつ、

有無を言わさずファミレスまで

来させるというミッションを

こなす。


このやり方の魅力は以下の通り。


①弁護士を絡ませると、相手を

刺激して向こうも弁護士を立てたり、

書面にすることで向こうに

策を練る時間を与えてしまうが、

突然の示談の面談は、

その場で全てを終わらせられる

のでそれを阻止できる。


②証拠を、相手の手元に渡さずに

提示することができる。

渡してしまうと、もしかしたら

相手の配偶者が私の証拠を

そのまま流用して夫を訴える

可能性もあるとのこと。

被告人が訴えられても

全然いいが、わたしが手間

とお金をかけてとった貴重な

証拠を流用されるのはシャクだ。

それに被告人の養育費の

支払い能力が下がったらイヤ。


③地位のある人ほど、職場や家庭

に言われたくないので、

職場で待たれたダメージが大きく

先制パンチを食らわせられる


④その場で事実を認めて謝罪

させた上に、真相を全部

聞き出せる可能性が高い。


つまり、

事実を認める、

謝罪させる、

二度と連絡とらないと誓わせる、

真相を聞き出す、

慰謝料を約束させる。

これら全てをその場で固められる

可能性が高いのだ。


この直接対決をご経験された

先輩方からすると、

そんな簡単なものじゃないわい!

というご意見もあるだろう。

あくまでも机上の理論である。


だが、チャレンジしてみたい。


真相を聞き出すというのが

魅力を感じた。

B社の方は、

「なんなら、その場でトークの

一括転送をしてもらえば

いいんですよ」と言っていた。笑


4,5年振りの再会。

いったいいつから、

何きっかけではじまり、

何きっかけで一度終わったのか。


被告人がいつから胡散臭い奴だったのか

単純に興味があるので、野次馬感情で

ぜひ聞いてみたい。