⭐︎2023年10月に不貞発覚

⭐︎家族構成

被告人(夫)アラフォー

私アラフォー

子供2人(小学生と保育園)


※夫と呼ぶに値しないので、このブログ内では被告人と呼ぶこととするW

(特に裁判はしていません)




もともとは、被告人との今後の

離婚の交渉のために不貞の証拠が

ほしいと思ってた。

相手がセフレとなると、

気持ちのない関係ということや

複数人いることもあって、

私の怒りや憎しみは意外にも

女性にはあまり向かなかった。


だから、LINEやカカオトーク

のやりとりをこれまで

全て読みきれていなかったが、

そこまで気にもしていなかった。

直近の分だけはしっかり

読んでいたわけだし。


でも、0時を回った頃

そろりと起き出して、

E子とのトークを

最初から遡って動画に

撮ってみた。


そして

じっくり読んでみる。


被告人(3年前)

「久しぶり、

◯◯(←被告人の苗字)です。」


被告人(2年前)

「お変わりなく、元気かな。」


被告人(1年前)

「仕事、今バタバタでさ。

色々たいへんだって感じだよ。」


既読無視されているのに、

節目節目でメッセージを

送る被告人。ある意味すごい。


するとE子からようやく

メッセージが。


E子(1年前)

「久しぶり、仕事大変そうね。」


被告人

「E子さんから連絡もらえたの何年ぶり

だろう。

会ってもいいって気持ちになれそう?

それともまだ話す気にはなれないか

な。。」


このやりとり再開がきっかけで、2人は

再会しご飯に行く。


そして同月内にまた会って、ホテルに

行っている。

2人の再会は4〜5年振りらしい。


「会ってもいい」

「話す気にならない」って、

どんな別れ方だったのかな。

何か相当なことがあったのでは。


そして、トークを読み進めて

いくとE子の職業がわかった。




E子は、

大きな病院の医療従事者で、

しかもそこそこの

ポジション。


えらい人だった。