⭐︎2023年10月に不貞発覚

⭐︎家族構成

被告人(夫)アラフォー

私アラフォー

子供2人(小学生と保育園)


※夫と呼ぶに値しないので、このブログ内では被告人と呼ぶこととするW

(特に裁判はしていません)


探偵事務所の調査報告書で、
E子の姿や自宅を見た私。



女への慰謝料請求はあまり
考えていなかったが、
何となく。
慰謝料請求しようかな。
そんな気分になってきた。

分析してみるに。
きっと、私の目に勝手ながら
E子の日常が眩しくみえたのか
もしれない。
恐らく40歳前半。
仕事のキャリアを積んできて、
それなりに充実した仕事人生。
帰れば素敵なマイホーム。
家族構成はよくわからないけど
自由になるお金もそこそこあって、
趣味や旅行を楽しんで。
そして月一ペースでセフレと
会って、潤いや刺激もほどよく受けて
女を楽しんでいる。

そんな、そこそこ満たされた
生活を送るであろうE子に、
「そっちだけ幸せでずるい」
という感情が生まれたんだと思う。
ジェラったんですな。

ある日突然内容証明の封書が
届いた時の、ガツンと頭を殴られた
ような衝撃。
誰にも相談できない悩み。

そういう感情に、1週間くらい
苛まれて、焦って困る状況に
追い込んでも、バチは
当たらないだろう。
これくらいの揺さぶりは
かけてやってもいいかなと。

だって、
これによって1つの家庭が
壊れるのだから。
もちろん被告人が一番悪いが
不貞は1人ではできない。
その責任や罪悪感を
負うことなく、E子だけ無風で
エンジョイライフするのは、
ちょっと道理が合わない。

そしてその上で、もしも
慰謝料が振り込まれるのなら
御の字だ。

慰謝料請求のためには、
レスでも結婚生活が
破綻してない証拠を残さなきゃ。

日頃から優しくする、
仲の良いLINEをする、
家族で出掛けて写真を撮る。

さぁ、試練だ。