⭐︎2023年10月に不貞発覚

⭐︎家族構成

被告人(夫)アラフォー

私アラフォー

子供2人(小学生と保育園)


※夫と呼ぶに値しないので、このブログ内では被告人と呼ぶこととするW

(特に裁判はしていません)



とりあえず、探偵さんは

退勤時の被告人を無事キャッチ

できた。


「ありがとうございます!

ご迷惑でない範囲で、

随時教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。」

と返信。

後はどうにかなるだろう。


仕事を終えて、18時半頃に

保育園にお迎えに行く際

再び、探偵事務所からのメール受信。


「女性と合流し、

ラブホ入りです」


お、おう。

そうなってもらわないと

36万が吹っ飛ぶので困るのだが、

いざ報告を受けると

なんという臨場感...。

超リアル。


いまさらショックなことは

ないのだが、リアルタイムで

報告を受けるとE子との場面を

想像してしまう。

子供達と夕飯を食べながら

「今まさによろしくやってんのかー」

と考える。


その後、21時過ぎに

探偵事務所からのメール受信。

「先ほどラブホ出ました。

この後別れたら女性を追います。」


私としてはひたすら被告人に憎悪

の感情を抱いており、あまり相手の

女性らに対して興味がない。

ま、相手の数が多すぎるのも

あるかもしれないが。笑


なので、女性を追うのは

求めてないから蛇道なんだよなー

と思っていたが、これは後々

考えが変わり、ありがたいものと

なる。


結局被告人は22時頃帰宅。


私は既に子供達と一緒に布団に

入っており、このまま寝たふりを

しようかとも思ったが、

ふんばって温かい布団から出て、

被告人におかえりなさいと声をかけ

少し会話をしておいた。

そして洗面所に行った。


これは何気に、

とても重要な行為なのだ。


のちのち、

不貞の日の被告人の態度の違和感や

洋服の匂いなどから私は勘づいて

いたのだと、いわばいいがかりを

つけるための布石とするために。


一応洗面所で、被告人が脱いだ

ワイシャツを観察したり

おそるおそる匂いも嗅いでみたが←

実際のところは違和感なし。


ただ、やましい側からしたら

「当の本人はわからないと思うけど、

匂いが全然違う」

「下着にシミがついてた」と

言われたら、そうか...と完敗すると

思う。


私は探偵事務所に

帰宅報告をするとと共に、

遅ればせながらの契約手続きの

日程予約をしてこの日の連絡を

終えた。

調査報告はこの日にもらえる

ようだ。


これで、万が一私が何か失態を

犯して、スマホを見ていることが

被告人にバレて、今後スマホを

見ることができなくなっても、

確固たる証拠を1つ持っていると

戦い方がだいぶ違う。


私の決断は間違ってなかったはずだ。