⭐︎2023年10月に不貞発覚

⭐︎家族構成

被告人(夫)アラフォー

私アラフォー

子供2人(小学生と保育園)


※夫と呼ぶに値しないので、このブログ内では被告人と呼ぶこととするW

(特に裁判はしていません)



この先離婚した時の財産分与は、

建前上は恨みっこなしの

半分にするとして、可能な限り

水面下で個人的なへそくりを

貯めておきたい。


↑調停や裁判によらない、

当事者間の話し合いによる

「協議離婚」であれば、

財産分与の方法や割合は

自由に決められるんですけどね。

「お前はほんとにクソ酷い不貞を

繰り返してたなっ!!」と

責めに責めて、多めの財産分与

にする可能性も大いにあると

思いますキメてる


財産分与に備えてまずやったこと。


それは、安心できる現金

の置き場を確保すること。


離婚を切り出したら、これまでの

相手からの信頼、思いやりの関係、

マナーの配慮は無くなると思った方が

いいんだと思う。

だって、うまくいかなくて

これから生計を別々にする話を

するんだから。

協議が拗れたりしたら疑心暗鬼に

なって、これまではプライバシーを

尊重して覗きもしなかったところを

片っ端から暴いて、秘密を握ろうとか

ズルしてないか?とか、

足を引っ張ってやろうとか考える

と思う←考えすぎ??

実際、今私が被告人に対して

そんな感じだし。


まずやったのは、

鍵付きポーチの購入だ。


これまでも多少のへそくりは、

家の中に、あるにはあった。

普通に、キャビネットの中の

私専用エリアのポーチに

入ってる。

見ようと思えば誰でも見れる。


ただ、今後は、

・見られたくない書類

・少しずつ貯めていくへそくり

などを鍵付きポーチで管理する

ことにした。

こんな可愛らしい柄なのに、

とても腹黒な内容。笑


もちろん、これ自体を

持ち出されたり、カッターで

切り裂いて中身を出されたら

もうおしまいなんだけど、

さすがにそこまでしないだろうと。


金庫買っちゃうとやりすぎだし、

見つかった時に

「お前たいそう貯め込んでるな!」

とますます疑心暗鬼を煽るだけ

なので、これくらいが可愛くて

ちょうどよいかなとひらめき


A4の紙とほぼ同じサイズ。

なので、A4は曲げないで綺麗には

入らないと思う。



3桁のナンバーロック式で、

使い勝手はまずまずだ。


ポップな明るい柄で、

怪しさ、やましさを

感じさせないのがいいキメてる