⭐︎2023年10月に不貞発覚

⭐︎家族構成

被告人(夫)アラフォー

私アラフォー

子供2人(小学生と保育園)


※夫と呼ぶに値しないので、このブログ内では被告人と呼ぶこととするW

(特に裁判はしていません)



皆が寝静まった夜、

被告人のスマホを手に取り

初めてカカオトークを見た。

自分が使ったことがないので、

よく知らないうちに変な機能を

押してしまいそうで怖い。


トーク一覧のメッセージを読むに、

被告人はよく知らない人に、

片っ端からいきなりメッセージを

送っているあんぐり


そして、上の方にあったE子と

いう女とのトークを開いてみるが、

やりとりが多すぎてこれまた

最初のトークに辿り着けない。


とりあえず8月くらいから

読み始めるが、

言葉として

「舐める」「ごっくん」

「おもちゃ」「ドクドク」

「上のお口」などなど、

エロを通り越して卑猥というに

ふさわしい言葉のオンパレード不安


もちろん、定期的に会ってホテル

でやっている。


そして画面をスクロールしていたら、

なんの心の準備もなく唐突に、

それぞれの局部の写真が目に

飛び込んできた。


画像を送り合っているのだ。

しかも頻繁に。


被告人は、元気になっている状態

のものを。

E子は、M字開脚になって指で広げた

状態のものを。


これは...引く...

ちょっと見るに耐えない...

反応丸出しの、イヌやネコのようだ...

(ワンちゃんネコちゃんごめんなさい)


そんなE子とは、次に会うのを

◯日と約束していることが

わかった。


明後日か...

初めて前もって不貞が行われる

のを察知した日だった。


わかってるのに何もできないか真顔

このまま静観するしかないのか。


実は私は学生時代に、とある

難しい資格試験を目指した経験がある。

結果として諦めて民間企業に就職し、

今に至るのだが。

あくまで目指しただけであって

合格していないので偉そうなことは

何も言えないが、多少の法的知識は

世間一般よりはもっているかと

思う。


まず、被告人を有責配偶者にして、

私に有利な形で離婚するためには

反復継続的に不貞を行なっていた

証拠が必要となるが、このE子との

不貞の証拠をカカオトーク以外で

なにか取得できないか。


同じ境遇の方のブログでは

探偵によく頼んでいるのが

見られるが、なんとなく敷居が

高く、お金も、高い。抵抗がある。

でも、どうすれば...


最悪、調停や裁判になったとしても

証拠として耐えうるものを

カードとして持っておきたい...


ネットで調べては悶々とする

私だった。