⭐︎2023年10月に不貞発覚

⭐︎家族構成

被告人(夫)アラフォー

私アラフォー

子供2人(小学生と保育園)


※夫と呼ぶに値しないので、このブログ内では被告人と呼ぶこととするW

(特に裁判はしていません)



タイトルの件、

被告人かと思いきや私です驚き


被告人のスマホからまずLINEの

トーク履歴3件を読んでみて。


風俗・浮気・不倫、

これのどれともしっくり

こないのだけだけど、

少なくともA子、C子という

「2人のセフレと不貞」

というのは事実。

そしてB子を頼って、

すきあらば要員を

増やそうとしている。

他にもたくさん余罪がありそう...



こんな様子を知ったまま

一緒に生活するのは

もう、ナシだ。

こちらの精神がえぐられる。


離婚。

あるいは離婚を前提とした別居。

どちらか分からないけど

確実にどちらかするだろう。


この日から1泊で被告人は地方へ出張。


私はいつも早起きで、朝4時台から

起きているので、

会社を遅刻をする理由は

どこにもないのだが、

ないのだが、、この日はどうしても

会社に行くのが気怠かった。


家族全員が家を出たら、

最低だとは思いつつ、

子供の体調不良を理由に

会社の出勤時間を

遅らせた。


そして、遅めに出勤して

仕事してた訳だが、

午後は午後でどうしても早く

帰りたくなって、またまた

子供の体調不良を理由に

夕方16時頃に早退...

仮にも管理職の身なのに

ダメダメですね。


そして、家に帰ってやったこと。


被告人が出張でいないうちに、

私の給与明細や源泉徴収票、

どうでもいい昔のアルバム、

不要な過去の書類などを捨てた。


いずれ離婚?別居?となった時

私と子供達はこのマンションに

住み続けて、出ていくのは被告人

という整理にしたいから

引っ越さない前提だけど、

被告人という不要な人だけでなく

不要な物もバンバン捨てて

スッキリした新生活を送りたい。


40リットルのゴミ袋2袋分

身軽になって、

1歩離婚に近づいた気がした。

物事が少し前進したようで、

心が軽くなった。