⭐︎2023年10月に不貞発覚

⭐︎家族構成

被告人(夫)アラフォー

私アラフォー

子供2人(小学生と保育園)


※夫と呼ぶに値しないので、このブログ内では被告人と呼ぶこととするW

(特に裁判はしていません)




被告人のスマホのロック解除に

成功した日の夜、

ついにLINEをみた。


トークリストは以前チラ見した時と同様に

女性らしき名前ばかり。

とりあえず上のトークから3人分

開いてみた。


さーっとスクロールを繰り返すが、

トークが多すぎて最初のトークに

行き着けない...

いつ被告人がリビングに

くるかわからないので

心臓をバクバクさせながら、

それぞれ数ヶ月分を読んでみる。


まず、A子という女

にはコスプレを依頼していた。

チャイナドレスが希望らしい。

今度試してみたいな、と。

これは肉体関係ありの

会話だよねきっと。

場所はどこでだろう。


...と読んでいたら、

A子から◯日はどうか?という

日程の打診があった。

その日は何をしてたか

共有カレンダーアプリを見ると、

弁当なしの記載が。


私は被告人の希望で、毎日早起きして

弁当をつくっているのだが、

外出等でいらない場合は事前に

共有カレンダーアプリで

「弁当なし」と予定を入れる

ことになっていた。


弁当なし=不貞の日

なのかもしれない。


よくよく考えると、

弁当は節約のためだよね。


それって、女と遊ぶお金のため?


こんな手間暇かけて、

家のお金で食材買って、

朝早くから弁当作って。


自分は浮いた金で風俗なのか

ホテルなのか、とにかく家族を裏切る

ものに金を使ってるってことだよね。


私はバカらしくなって、

次から弁当を作るのをやめた。


「いいづらいんだけど、

早起きしてお弁当作るのが

ずっと負担だったんだよね。

やめてもいいかな...?」と、

いかにもしおらしそうに話して。


二人目の、

B子という女とは、

最近みた映画のやりとりなど

他愛無い話が続いていた。

以前チラ見した時は、

誰か友達を紹介してもらう

というやりとりをしていた

のだが、この当人とは

怪しい関係性なのかどうか、

よくわからなかった。



そして、3人目のC子と言う女とは、

◯月にホテルに行ったやりとりがあった。

その日の被告人の予定を共有カレンダー

アプリで確認すると、被告人からは

残業と入力されていた。


ほー、この日やってたんですね...


でもなんだか...

LINEをみてると、

◯月にホテルに行って以降、あんまりC子

に相手にされていない。折を見ては

メッセージを送って、誘いをかけてる

けどやんわりかわされてる気が。


あんまりエッチ上手

じゃなかったのか...!?


トークリストの女全てが不貞相手では

ないかもしれないが、複数人に

必死にアプローチをしかける被告人の

姿がダサ。


レベルの低い被告人のメッセージ内容と、

それに対してそれほどノリノリでも

ない女のメッセージ。



女として完全に蚊帳の外の私ではある

ものの、おかげで惨めマックスな気持ち

にならずに済んだ。