⭐︎2023年10月に不貞発覚

⭐︎家族構成

被告人(夫)アラフォー

私アラフォー

子供2人(小学生と保育園)


※夫と呼ぶに値しないので、このブログ内では被告人と呼ぶこととするW

(特に裁判はしていません)





性病検査結果の時期は

2017年だった。



第二子の妊娠と、おそらく近い時期と

思われるのだ。



当時の私は、

子供一人を育てながら、

仕事と家庭との両立に

アップアップしていて

私のキャパでは子供一人で十分

と思っていた中。

被告人から二人目の打診があったのだ。


私は、自分の狭いキャパの中では

子供一人で手一杯なこと。

そろそろ仕事ももっと頑張りたいこと。

ようやく産後太りも解消してきて、

美容など自分磨きもしていきたいから

また体型を崩すのが怖いこと。

それらを理由に、子供一人で十分だと

思っているという自分の今の想いを

伝えた。


それに対しての被告人は。

やっぱり二人目がほしい。

もっと家事育児頑張るからと。



それまで家族計画について

ほとんど話していなかった中で

初めて聞いた本音。熱望。


私は、二人目というものが

彼の人生観に大きく関わっている

と思い、今まで以上に家事育児を

やってもらうという話し合いの

もと、結果として二人目妊活に

賛同した。



...だけど、たぶんこの話し合いを

する前から外で遊びまくってた

んだろう。

自分は好き勝手外でセフレと

やりまくっている間。


私はというと

妊活、

妊娠、

ぶくぶく太って

体の輪郭はあいまいになっていき、

産休育休...と、

女として、仕事人として、

戦線離脱させられたんだ、

...それがとても悔しかった。


もちろん、母としての幸せは

たくさん味わってきた。

妊娠期間中も、産後も、今も、

母としてそれなりに幸せだ。


だけど彼のこの行為は

特に女としての私を

踏み躙られた気がした。


私が好ましく思っていた夫の誠実さは、

どこかに置き忘れてきてしまったようだ。

いつのまにか性病の危険と

隣り合わせの、

ゲスなやりまくりマンになっていた。