夫の不貞が発覚して、証拠集めして離婚切り出して、離婚調停不成立。

現在、離婚前だけど家を購入し、子供と3人暮らし。離婚訴訟と、女性への慰謝料請求訴訟中。




最近よく思い返すのだ。
いかに新婚時の自分がおままごとな世界に
浸っていたかを。

あの時は、せっせと日用雑貨を買い、収納を
全部埋めて物に溢れることを目指していた
ように思う。
今の風潮と真逆をいっていた。

「なんでもかんでも必要なものがいつでも
揃っている。これぞしっかりした家庭。」

言うなれば、会社の備品コーナーのような
状態を目指していた。

そんな自分が懐かしい。
特にキッチン関係なー。
しっかりした料理上手な奥さんに
なりたかった。

めったに使わないブレンダー、フード
プロセッサー、やかん、箸置き、大小
さまざまな皿たち、レシピ本...爆笑爆笑爆笑
こだわっていた、どっかの誰かニコニコ

当初はやる気満々で、皿が欠けたり割れたり
したら同じモノを買い足そうとしていたが、
それが廃盤だったりして、だんだんと妥協して
いって。
しまいには、今、超絶どうでもよくなって。
料理への興味も薄れて。


今、間に合わせで買った百均のものも混在して
いるし、皆違う皿を使ったり、和食器で洋物を
食べたりその逆があったり。

でも別にいいの。
だいぶ温度感が下がったんだもん。

と思っていたのだが、ちぐはぐな食器達
をみたら、
なんだこれ実家じゃん。
爆笑

それが嫌だとかいう話ではなく、
こうやって、ごちゃまぜな、雑多な感じに
自然に落ち着いていくんだなーと感じた。


私の家の中のものも、いつか子供達からしたら
ちょっとダサい、魅力を感じないものに
なっていくんだろうな〜笑



夫の不貞が発覚して、証拠集めして離婚切り出して、離婚調停不成立。

現在、離婚前だけど家を購入し、子供と3人暮らし。離婚訴訟と、女性への慰謝料請求訴訟中。





引越してから約3ヶ月。

洗面所の鏡を見ながら、
ふと思ったのだ。

なんかずっと、綺麗だね?

いや私がではないニコニコ

洗面所が。
トイレが。
お風呂が。


不貞夫と暮らしていた頃は、
洗面所には、いくら言っても使いっぱなしの
髭剃りグッズやドライヤーが常に置かれて
いた。シェイビングフォームの飛び散りが
そこらへんにあったり、ヘアセットの度に
床や洗面台が水浸しオエー

トイレには、飛び散り多し...オエーオエーオエー

お風呂は、これまたいくら言っても
洗い桶や椅子を、水が残らない置き方が
できない。最後に入った後、乾燥ボタンも
押せない。


おおげさな話、
水回りを汚していたのは、不貞夫ほぼ一人
だったんじゃないかな?と思うほど。
実際はそんなことないはずなんだがニコニコ


洗面所の鏡なんて、引越してから一回綺麗
に拭きあげしたくらいなのだが、その後、
水垢やくもり汚れがほぼないのだ。
シンプルに、飛び散らせる人がいないから。


育児に家事に、不貞夫がやってくれていた
事柄ばかりに目がいって、それとの比較で
ワンオペ痛し、と自分をかわいそがり
がちだけれど、実際にはそこまで悪い話ばか
りではないのだと、改めて思った。


不貞夫が貢献していた事柄はたくさんあるが
そもそも汚す人、
片付けの価値観が違う人
だったのだから、その分省力化につながった
ことが、たくさんあるのだ。


そして、子供も着実に育っている。
下の子は、私が隣にべったりついてやって
あげなければいけないことがこの1〜2年で
かなり減ったし、言って聞かせればわかる
ようになってきた。

3人が互いに思いやり、協力できている。

これから楽になる一方のはず...!







-------------------------------------








今回買うもの。

◼️洗面所の時計
お値段はるけど買っちゃう。
◼️ランドリーバスケット
今まで暫定で、100均のデカいエコバッグみたいなのを使っていたので、そろそろ見た目いいものを。
◼️足拭きタオル
50×80の大きめで、分厚すぎずガンガン洗えそうだなと。ダークグレーか白を2枚。

◼️プロテイン
色々変えて飲んでいるが、今回は同じものをリピート。

夫の不貞が発覚して、証拠集めして離婚切り出して、離婚調停不成立。

現在、離婚前だけど家を購入し、子供と3人暮らし。離婚訴訟と、女性への慰謝料請求訴訟中。






今滞在中のマイおかあたんもそうなのだが、
私の現状を知っている人達から最近よく
聞かれること。

「で、いつ財産分与されるの?」
離婚問題、だいぶ時間経ってるよねぇと。


かなりのまとまった共有財産がありながら、
名義が不貞夫なだけに、全く手がつけられ
ないまま今に至る現状。


皆、はっきり口には出さないが、ヤキモキ
してくれていたのだ。

そもそも資産形成に大きく貢献してきた側の
私が、何も悪いことしてないのに今現在も
お金にさわれていないという事実、なんたる
理不尽事案だと。

また、私が家を買って引越してのアレコレが
あった中、財産分与があれば頭金ももっと
入れたりできたのに...と。


確かに〜魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

私も、もっとまとまった額を投資信託に
ぶっこめるのに、機会損失甚だしいという点
を考え出すと、たま〜にプチイラっとくるの
だが。

腹の中は、意外と平和な精神状態なのだ。

なぜなら、これは私が始めた戦争だから。

好きで嫌がらせ裁判やって、その結果、
決着の時期が伸び伸びになっているので、
全く気にしていない。


スピードを重視するなら裁判なんて
していない。
財産分与の時期が1〜2年ずれようが、この
大きな人生の中でとらえれば、どうってこと
ない誤差の話だ。
と思えば、なんてことない。

...と、思うようにして、思考を放り投げて
いるニコニコ


だって、
ああ、〇〇年に財産分与して、それをそのまま
投資信託で⬜︎⬜︎銘柄を買ってたら、今頃は
〇〇万円も資産が上がってたのに〜。
キーくやしい。
なんて考え出したら、間違いなく、
ど偉い腹立つんだから。


考えたって仕方ない。
そちらには目を向けないのだ。

ヤキモキしてくれる周りには、
「ん〜わかんないけど年内はないかもニコニコ♪」
とヘラヘラしている。


それをちょっと、可哀想な目で見られて
いるニコニコ


嫌がらせ裁判やっておいて何か矛盾するけども、
損得勘定でヤキモキするフェーズはとうに
通り越して、今は人生達観フェーズかも
しれない。


足るを知る。
の精神でいく。








--------------------------------------




数日前タイムセールの時に買ったんだけど、その金額から7,000円も安くなってる爆笑...
でもめちゃくちゃよかった。超薄手だけど肩パッドあるからヨレヨレシルエットにならない。


夫の不貞が発覚して、証拠集めして離婚切り出して、離婚調停不成立。

現在、離婚前だけど家を購入し、子供と3人暮らし。離婚訴訟と、女性への慰謝料請求訴訟中。




色々あった、マイおかあたん。
ついに新居に登場にっこり

↓色々...(遠い目)
昨日から、2泊3日のお泊まりで来ている。

来て早々、
高級感あるね、きれいだね、おしゃれねー!
と家の中を要所要所褒めてくれた。
久しぶりの登場ということで、にこにこ
のおばあちゃんに子供達嬉しそうだった。

私に対しては、自分の数ヶ月前の言動に
ちとバツが悪いのか、どことなく気を
遣っているような気が爆笑

私は特にその時のことについて触れること
はしないけども、スタンスは大きく
変えさせてもらった。
今後自分が苦しくならないために。

子守のお願いで来てもらったのではなく、
あくまでも遊びに来た母をお迎えするという
スタンス。
大したレベルではないが、美味しいもの
を食べたり軽いお出かけに誘ったり、
お客様扱いというか。
これで、私が母に何かを伝えたい時、以前
よりは遠慮せず話がしやすくなる気がする。

そんな中、
お客様扱いと真逆をいく話かもしれないが、
前々から母が色々とうちに置いて行って
(残置ともいう...)、溜まる一方だった
母のお泊まりグッズ。それらをクローゼット
から引っ張り出してきて、「要不要の選別
をしてもっとコンパクトにしてほしい」と
伝えた。
うちは狭いので、そんなにしょっちゅう
来るわけでもない人の春夏秋冬のお出かけ服
やパジャマを潤沢に保管するスペースの余裕
はないのだと、やんわり伝えて。

たぶん母本人、悪気はないのだが、何を
我が家に置いてあるのか把握できないまま
にお泊まりグッズを持ってきては、
「また来る時のために置いておいてほしい」
を繰り返し、結果モノが増えてしまって
いるのだ。
これ、前から地味にストレスだったが、
私のために来てくれていると思うと何も
言えなかったのだ。


母には捨てたり持って帰るものに分別して
もらって、かなりコンパクトになった。


ひとまず滞在前半といったところだが、
我々三世代は久々に
楽しく平和に過ごすことができているニコニコ



---------------------------------------






5のつく日なのでふるさと納税を頼みまくった。

夫の不貞が発覚して、証拠集めして離婚切り出して、離婚調停不成立。

現在、離婚前だけど家を購入し、子供と3人暮らし。離婚訴訟と、女性への慰謝料請求訴訟中。




タイトルの件。
言葉まんま、上の子から言われたのだあんぐり

今の学校になって、相当楽しいらしい。
毎日が楽しくて、「リアルが充実してる」
んだって。


上の子は変わった。

いつからって?まさに、転校してから。

その日あったことなんて、これまでは自ら
話すことはほとんどなく、こちらが根掘り
葉掘り質問しても、「特になんもない」
「いつも通りだよ」と、手応え0だった。

それが、転校してから、
・今日こんなことがあった、
・クラスに◯◯って友達がいるんだけど、
そいつとなになにした、
・先生からこう言われた、
・僕がなになにしたら教室が爆笑に
包まれた、
・僕は◯◯が学校一うまいかもしれない、
と。

聞いてると、ちょい自意識過剰な感もあるに
はあるが、
え、巷で言う青春ってこれですか?
って感じの、本当に楽しそうな様子で。


何がよかったのか深くヒアリングしてみた
ら、やはり友達と担任の先生との相性が
よかったのと、なにやら相対的に、自分の
優位性をなんこか確認できる環境(=
今の学校だと相対的に自分が秀でている
ものがある。嫌な言い方をすると、
今の学校は前の学校よりレベルが劣るので
自分が光るジャンルがある。)がとても
居心地がいいようだ。

そうなんだね〜、とこちらまで楽しい気持ち
になって笑いながら話を聞く。

子供はたくましいな。

小6で転校なんて悲観的な状況なはずなん
だが、「今が一番楽しい」という
ハッピーな展開に変わってしまうとは、想像
もしていなかった。

子供の前向きな気持ち。
そして、優しい環境。

たくさんたくさん感謝だ。







-----------------------------------




ジュエリーボックスが届いたので、
この機会に、手持ちのアクセサリーの要不要
を仕分けした。
↓もともと無印のものを使っていた


ちなみに仕事の時のお守り軍団はこれ。


一つ一つに経緯があって、傷だらけだけど
気合いを入れてくれる存在だ。
朝、家を出る前にこのお守り軍団をつけて、
さあやるぞとなる。


自分を奮い立たせてくれるものだけで、
身の周りを固めるのだ。